丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

シュタインズゲート 第23話

「境界面上のシュタインズゲート」


STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る



鈴羽に呼び出された倫太郎

鈴羽についてきてほしいって言われるが
世界を変えて苦労して戻った倫太郎は拒否するが

鈴羽の任務?は紅莉栖を助け、シュタインズゲートを目指すこと!

まゆりに言われ、倫太郎は行くことを決意。

倫太郎が知ってるタイムマシンとは性能が違う。
二人乗れたり、過去から未来に行けたり。

過去に戻り、そこは第一話の時間?

自分を避け紅莉栖に出会う。

で、殺害現場で待ち伏せする倫太郎。
そこに現れた紅莉栖と後に現れたのは一話に出てきた博士
その人物をパパって。

そういえばパパと確執があるんだたよね・・

紅莉栖の論文を自分のものとして発表しようとする博士に紅莉栖は文句を言うが
紅莉栖が襲われてしまい、それを助ける倫太郎。

パパおちつけえええw

紅莉栖を助けようとパパに切りかかる倫太郎だが
パパをかばった紅莉栖を刺してしまう・・

それを笑いながら去っていくパパ
ひどいなパパ・・・

衝撃を受けた倫太郎と鈴羽が戻ってくる。

すると、倫太郎の携帯が鳴る「携帯を見ろ」

パパがロシアに亡命と。
しかもまゆりが持っていたメタルのなんかのおかげで事故から助かったとかどうとか・・

パパがセルンに紅莉栖の論文をもって行ったのか・・・

絶望に打ちひしがれる倫太郎に
一喝するまゆり!

鈴羽に言われ、見れなかったムービー付きのメールを開くと
未来の倫太郎からのメッセージが!!

「過去を変えずに結果を変えろ!」

それを聴いて元気を取り戻す。

まあ僕にはよくわからなかったんですけど
要は血まみれで倒れていたけど、死んではいなかったという結果にすればいいのかな?

うーん、難しい
次回が楽しみ!


テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

シュタインズゲート | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<バカとテストと召喚獣にっ! 第10話 | HOME | 神様ドォルズ 第10話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray](2011/09/21)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放... …
Steins;Gate「第23話 境界面上のシュタインズゲート」に関するブログのエントリページです。 …
2011-09-12 Mon 08:35 anilog
| HOME |
