丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

シュタインズゲート 第24話(最終回)

「終わりと始まりのプロローグ」


STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る


鈴羽のタイムマシンの残りエネルギーは1往復分。

未来には帰れないっぽい。

鈴羽に成功を約束し、オペレーションスクルドって作戦の開始w

なんか開発品に仕込んであるという血のりを利用。

なにげにモテモテだなあ倫太郎w

至は自分の嫁が気になる所のようだけど
それは秘密。まえも同じやりとりがあったっけ?w

で、過去へと出発。

まずはメタルウーパ?を出し一つの可能性を少しでもつぶす。
すると、もう一人の自分の時はメタルではないのが出る

紅莉栖と出会い「助ける!」と
前と同じ事を繰り返す。

まゆりのウーパを拾っていたのは実は紅莉栖だった。

いざって時に血のりが固まっていることに気づく。

教授を挑発し、自分を刺すように誘導
自分の血で代用しようってことか!?
刺され、血が出てる時に、教授はちゃっかり封筒をもって退散。
心配してくれる紅莉栖をスタンガンで気絶させ
自分の刺された所を傷つけ紅莉栖が血まみれのように見せる。

自分が見つけるのを見届け、鈴羽と共に現代へ。

シュタインズゲートへ世界戦が変わるとタイムマシンなどの開発競争が怒らないってことで

鈴羽は消えてしまう・・

入院していたはずの倫太郎が消え、まゆりは探し歩く
一度、ラボメンになった人達にラボメンの証を渡し歩いていく。

桐生さんがブラウンの店でバイトを開始。
桐生さんにも渡していた。

秋葉原?をうろついていると
紅莉栖と出会える。
「クリスティーナ」と呼ぶと
彼女はいつものように文句を。


ハッピーエンドだったのかな?
いやー、おもしろかった
ってか、最終回だったのねw

劇場版も制作決定だとかで
一体、内容はどうなるんでしょうね

それにしても至の嫁は一体だれなのか・・
髪の毛の色だけみると
桐生さんかブラウンの娘か?

そういうところもゲームじゃ明らかになってたりしてないのかなあ?

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

シュタインズゲート | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 | HOME | 神様ドォルズ 第11話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

Steins;Gate「第24話 終わりと始まりのプロローグ」に関するブログのエントリページです。 …
2011-09-16 Fri 15:54 anilog
| HOME |
