丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たまこまーけっと 第9話

「歌っちゃうんだ、恋の歌」


たまこまーけっと (1) [Blu-ray]たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
(2013/03/20)
洲崎綾、金子有希 他

商品詳細を見る



最初は豆大の過去の話?

たまこが鼻歌を歌っていると、豆大が顔を赤くしている

母がらみの歌なのでしょうか?w

10月10日はお餅の日だそうで、たまこはまたなにか企画を。
餅つきをしようとか。

もち蔵はその日が誕生日なんだけど、たまこはお店の事で頭がいっぱいで
忘れられてるのがショックみたいw

あんこの想い人の男の子が尋ねてくる。
お供え物?で豆大福を取りにきたんだとか。
でも、あんこは元気がなく、顔を見せようとしない。

たまこはあんこのことを心配し、もち蔵に相談。

もち蔵はあんこに直接聞いてみると、想い人が転校してしまうと・・しかもおもちのひに。

お餅の日、もち蔵、たまこに後押しされ、あんこは想い人のところへ。
想い人いわく、正月はいつもたまやのお餅を使うとかで、取りに行くから、また会おうね!って。
良かったね、あんこ!

豆大が一人歌を口ずさんでいるのをたまこはきき、父を連れてレコード屋さんへ。
そこの主人と豆大は友達で一緒にバンドをやっていて、豆大が作った歌だとか。
母に贈った曲だとかで・・・
たまこは母が口ずさんでいるのを聞いて覚えていたのかな?

たまこは豆大の事をまた好きになるのでしたー

で、もち蔵にはたまこからバースデーオモチー?が送られる。
もち蔵は思わず泣いてたね。
気持ちわかるよぉ(´;ω;`)

家族以外で僕の誕生日を覚えてる人なんでいるんだろうか・・
と、さみしい気持ちになってしまった僕でしたw

スポンサーサイト

テーマ:たまこまーけっと - ジャンル:アニメ・コミック

たまこまーけっと | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<僕は友達が少ないNEXT 第9話 | HOME | リトルバスターズ! 第21話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

たまこまーけっとの第9話を見ました。 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 「ねぇお父さん、豆大福もいいんだけど秋なんだし葡萄とか入れてみたらどうかな?それとか梨大福とか柿 …
2013-03-07 Thu 05:48 MAGI☆の日記
元気のないあんこちゃん。 それは好きなユズキくんが転校してしまうせいでした。 最後にお餅を渡せないあんこのために、たまこたちはアドバイスするが…。 今回はまた あんこち …
2013-03-07 Thu 11:11 空 と 夏 の 間 ...
| HOME |
