丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

革命機ヴァルヴレイヴ 第14話

「大気圏の兄妹」


革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)
(2013/10/23)
水樹奈々×T.M.Revolution

商品詳細を見る



アキラとの交流を図ろうとするパイロット達だったけど
失敗
ショーコにしか心を開いてないんだね・・

アキラは一部の人には有名な人だったみたい

食料がなくなり、しかたなく外へ出るアキラ
そこをマリエにつかまり
ショーコによろしくいわれてたらしい
兄の事を嫌がるアキラ
家族の事を思い出せないマリエ

マリエにも事情がありそうですね・・

地球にいざ降りようと言う時、サトミのミスで敵に知られてしまう

っていうかやはりヴァルヴレイヴのパイロットにはカミツキの能力あるんですね
あまりハルト以外は見せないから半信半疑でしたw

大気圏での戦闘ということで時間が限られており
敵をある程度倒したところで収容しなければなのだったが
敵機が1機邪魔を・・
兄のミスをフォローしようとおもったのかアキラが飛び出し
そのまま戻れなくなってしまう

ハルトのヴァルヴレイヴに「使い魔」サポートメカなのかな?
排熱をしてくれる機械がくっつき
アキラを助けに行くのだが
でも、戻れない
アキラのハッキングで管制室の通信がいっぱい聞こえてくる
サトミの特技らしく、その中から聞き取り、大丈夫なルートを。

無事にサキラとハルトは助けられるのだが
不時着した先はドルシア領・・・

ロボットアニメあるある的な展開ですねw

マリエは怪我したはずのハルトのキズがすぐ治っていることに気づく
これが後々ショーコにバレる布石になったり?
スポンサーサイト

テーマ:革命機ヴァルヴレイヴ - ジャンル:アニメ・コミック

革命機ヴァルヴレイヴ | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<リトルバスターズ!Refrain 第3話 | HOME | IS<インフィニット・ストラトス>2 第3話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

革命機ヴァルヴレイヴの第14話を見ました。 第14話 大気圏の兄妹 地球への降下作戦を実行するハルト達はキューマとライゾウの噛み付きのおかげで何事もなく降下できるはずだったが、サトミの迂闊な行動のせいでドルシアに気付かれてしまう。 「私の、私のせいだというのか…!?」 そんな中、アキラがいじめられた原因はサトミをプレッシャーから助けようと試験問題をハッキングしよう... …
2013-10-19 Sat 09:40 MAGI☆の日記
革命機ヴァルヴレイヴ「第14話 大気圏の兄妹」に関するブログのエントリページです。 …
2013-10-19 Sat 14:50 anilog
地球降下作戦は、ただ誘導に従ってゲートを通るだけのはずだったが… サトミの失敗でドルシアに見つかり戦闘状態になってしまう。 ハルトたち助けに出撃したアキラの6号機が軌道から外れてしまう窮地となるが…。 VVV第2シリーズ第2話は、アキラが引きこもりになった理由が明かされる。 今では兄のサトミを忌避するアキラは、兄思いの妹だったのですね(笑)   …
2013-10-19 Sat 17:40 空 と 夏 の 間 ...
| HOME |
