丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

革命機ヴァルヴレイヴ 第16話

「マリエ解放」


革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)
(2013/10/23)
水樹奈々×T.M.Revolution

商品詳細を見る



マリエの過去にいったい何が・・
銃で撃たれても起き上がるとは・・

爆発がおき、ハルト達は崩落に巻き込まれ、閉じ込められてしまう
マリエの記憶がないことを知るエルエルフ

サキが乗り移った少年とアードライも一緒に閉じ込められる?

アードライ達が過去に同僚を撃ったこと

マリエがヴァルヴレイヴのテストパイロットだったこと

更にマリエの記憶が使われてしまい、入学時の記憶も無くなってしまう

なんかいつのまにやら皆ピンチで
ヴァルヴレイヴにのったマリエが頼り。

記憶を失うことを恐れるマリエだったが、「未来を作ろう」というショーコの言葉を思い出し、動き出す

「また作れるから」とがんばるマリエだったが
ピノがいうにはマリエは「欠陥品」だとか

輸送機をうばい、戦いが終わろうというとき、マリエは記憶が全部亡くなる?

戦いが終わり、マリエに呼びかけるハルトだったけど
ピノが「さよなら」と

欠陥品というんはなんか記憶の容量が少ないとか
耐えられない とかあったんでしょうか?

うーん、マリエの安否は果たして・・

テーマ:革命機ヴァルヴレイヴ - ジャンル:アニメ・コミック

革命機ヴァルヴレイヴ | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<リトルバスターズ!Refrain 第5話 | HOME | S<インフィニット・ストラトス>2 第5話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

革命機ヴァルヴレイヴの第16話を見ました。 第16話 マリエ解放 ハルトは真実を話そうとするが、秘密を守ろうとするエルエルフにマリエは撃たれてしまう。 しかし、怒りをぶつけるハルトの後ろでマリエは立ち上がるのだった。 「マリエ、まさか君も…!?」 「野火マリエ、ヴァルヴレイヴに乗ったのか?」 「何、どういうこと…!?」 その頃、エネルギーパックを換装すること... …
2013-11-02 Sat 12:22 MAGI☆の日記
マリエ、さよなら…  設定バラしたキャラはすぐ退場なのかな(^^; シビアなシリーズ構成ですね…。   秘密を知ったマリエを、口封じにと射殺したエルエルフ。 怒るハルトの前で、絶命したはずのマリエがゆっくりと起き上がる。 マリエも自分と同じカミツキだったと驚愕するハルト。しかし話をする間もなく、 ドルシア軍の攻撃が3人のいる洞窟を崩落させてしまう。 身を守るためにと逃... …
2013-11-02 Sat 16:43 空 と 夏 の 間 ...
 このブログは基本、  00を中心とするガンダムネタについてあれこれ綴っているんですが、  時折どうしようもなく心奪われたりしたときには、  別のことについても書くことがあります。  今回はヴァルヴレイヴの16話(二期4話)について。  ヴァルヴレイヴは正直、惰性で見続けている部分が大きかったのですが、  初めて「今まで見てきてよかったなぁ(涙)」と思えたので。  特に... …
2013-11-03 Sun 15:36 新・00をひとりごつ
| HOME |
