丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リトルバスターズ!Refrain 第8話

「最強の証明」


Boys be smileBoys be smile
(2013/10/23)
鈴湯

商品詳細を見る



リトルバスターズを再結成し、自分がリーダーになり1からやり直そうとする理樹
鈴から昔は悪ガキだったという真人が次は仲間になっていたということで
理樹は真人を誘うが、断られてしまう
「俺が最強だ」「最強を証明する」と去る

すると、学校の男子が真人に殴られるという事件が勃発

鈴と共に罠をかけ真人を待つが
罠にかかった真人は「全員消えてくれるんだろ」と謎の言葉?

罠にかかったが、それでもその罠ごと追いかけてくる真人

重い物を背負ってるから、相手の体力の消耗を待ち、理樹は真人に勝負を挑む

その勝負の最中、真人の思いも明らかに。

真人も理樹の行為を認めるが、簡単には仲間になってあげたくなかった
その悩みからかよくわからないけど
周りが自分に見え、自分が最強だ!と殴ってしまっていた

過去にも自分を笑う人が居て、笑わせまいと殴ったら笑われなくなったから
強くなりたい!と鍛え始め、周りを黙らせた
だけど、笑われなくはなったが、ひとりになってしまった
そんな時、恭介が勝負を挑んできて
「バカでもいいじゃないか」と恭介に救われたのでした

今も理樹に敗れ、「最強じゃなくてもいい」との言葉に救われ
理樹についていくのを決める真人なのでした

次回は謙吾の番?
どう仲間になってくれるのでしょうか・・・

昔の恭介役を理樹がやって
理樹役を恭介がやってるって感じなんですかね?
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ!Refrain | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<IS<インフィニット・ストラトス>2 第9話 | HOME | 革命機ヴァルヴレイヴ 第19話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

リトルバスターズ!~Refrain~「第8話 最強の証明」に関するブログのエントリページです。 …
2013-11-24 Sun 12:50 anilog
 今週のまとめ:  まずは「まとめ」に代えて、私の嫁さんの感想を。  「……よくわからない」  やっぱそうなるかーwww  そうですよね、一回見ただけだと「よくわからない」方が多いんじゃないかと、そんな気はしておりました。私も、ゲームプレイ時にはアタマをひねりひねり、苦労して飲み込んでいったような記憶がおぼろげに残っておりますよ。直感的にストンとは落ちにくいんですよね... …
2013-11-24 Sun 13:41 Old Dancer's BLOG
鈴と2人でこれから新たにリトルバスターズを結成することに決めた理樹。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/litbus-refrain_08/ …
| HOME |
