丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リトルバスターズ!Refrain 第9話

「親友(とも)の涙」


Boys be smileBoys be smile
(2013/10/23)
鈴湯

商品詳細を見る



真人を加えた新生リトルバスターズ

次は謙吾ってことで、昔の仲間になったときの事を真人から聞く

昔から剣道が強く、道場破りに来た恭介は、なぜか謙吾父と戦って勝って仲間になったんだとか

謙吾にそのことを聞こうとするが、改めて拒絶されてしまう

恭介に謙吾のことを尋ねようとたずねるが、そんな雰囲気ではなく
でも恭介から「やつは一つだけうそをついている」と助言?

改めて謙吾を見てみると怪我をしているはずの手は怪我をしていないことがわかる

理樹には楽しくしていてほしい。という謙吾の真意とは?

野球ボールを見て、過去の事をふと思い出す。
ハッキリとはじゃないけど、そんなことがあったような・・
「恭介に負けないリーダーになる。」と言ったことを。

謙吾に野球勝負を挑む理樹

謙吾は恭介にそのことを報告
謙吾、恭介は今までにあったことを覚えているようで
やはり自分の失敗から引きこもってしまった?

謙吾はそれは間違い、二人は弱いから俺たちが守ってやるべき。との考え。

そして勝負の時!
コイントスで謙吾があて、後攻を選ぶ
勝負は1打席勝負でホームランが打てるか。というもの

二球は簡単にストライクになってしまうが
そこから理樹は粘りを見せ、謙吾を驚かせる
何球目か、理樹はついにホームランを打つ

謙吾が打つ番になり
理樹の頑張りを見て、鈴が自分からピッチャーをやると言う

最初はノーコンだったが徐々にストライクゾーンに入るようになり、2球ファールに。

鈴は空を見上げ、考えていると
かつてのチームメイト達の声が聞こえてくる・・・
理樹と同じように頭には残っているのかな?
その声で最後にライジングニャットボールを繰り出す

謙吾を打ち取った二人。

過去に恭介が父に勝ったときの事を思い出す謙吾
「もっと遊びたかったんだろ?」
謙吾はその言葉で、昔リトルバスターズに入ったみたいで・・

理樹にも「もっと遊びたい」と本音を言ってくれるのでした
号泣しながら・・・(´;ω;`)

リトバスいいですね・・
前期は消化不良な感じでしたが
やはり完結編なだけはある感じかな・・

結末がどうなるのか気になります!
他の女子チームメイトは皆どこにいったのかとかも気になりますね
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ!Refrain | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<IS<インフィニット・ストラトス>2 第10話 | HOME | 革命機ヴァルヴレイヴ 第20話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 長い間、レビュアーなんてものをやっておりますと、「また同じこと書いてる、かなぁ?」なんて、自分の広がりのなさが気になったりするものでございます。元から大したモノを持ってるわけじゃないんだから、そりゃしょうがないと言えばしょうがないんですけれど、でもやっぱり気になるのです。  具体的には、シリーズ終盤の盛り上がる辺りになると、必ず決まって大文字太字で「ぐがはああああ!」とか「ずんだらぶ... …
2013-12-01 Sun 12:25 Old Dancer's BLOG
恭介を心配する理樹 冬わ冬眠(笑)寒いのでえ引きこもろう(笑) キャッチボール会話(たくらみ???笑) 謙吾ヒーロー??? …
貝木と撫子の初顔合わせ。 物騒な神となった撫子相手にも動じず、自分のペースな貝木が冷静ですね(笑) 元が撫子といえ、神を騙すことが出来るのか? ひたぎの依頼を受けることにした貝木は、暦たちの住む町を訪ね、 今回騙す相手である、今や北白蛇神社の神となった女子中学生・千石撫子のことを調べ始める。   …
2013-12-01 Sun 22:23 空 と 夏 の 間 ...
謙吾攻略のため野球で勝負! 対決する理樹の強さに押されていく健吾。 理樹とともに戦うって鈴が投げる…。 鈴は、かつて背後を守ってくれた仲間たちの声を聞く!? 健吾の理樹たちを想う気持ちも熱いですね。 ともに親友を想うゆえの戦いですw …
2013-12-01 Sun 22:24 空 と 夏 の 間 ...
| HOME |
