丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リトルバスターズ!Refrain 第13話(最終回)

「リトルバスターズ」


Boys be smileBoys be smile
(2013/10/23)
鈴湯

商品詳細を見る



皆を助けようというとき、理樹は深い眠りへ・・
だが、その眠りに負けないよう、自分の過去のトラウマを乗り越える
小さいときに両親を亡くしていたようですね
それ以来、突如眠りに落ちる病気になっていたのかな?

いやなことから逃げるために寝てしまう。という感じだったのでしょうか?

病気を乗り越え、目覚めたとき、鈴が待っていてくれて皆をバズから出す作業を開始

恭介だけはバスの外に居て、燃料が漏れるのを防ぐために自分の身体を蓋にしていた

その恭介の意思をくんで、理樹は他の皆を先に助けることを決意

一人ずつ確実にバスからだし、遠くへ運んで行き
最後に恭介
恭介は意識を取り戻していて、理樹の成長を喜んでくれる。

二人で恭介を運んでいると、恭介がどいたせいか、爆発が・・・

それから三ヶ月後
奇跡的に死人はなく、リトルバスターズの面々も日常を過ごせるようになったが
恭介だけはいまだに危篤状態が続いていた

皆が楽しいことを考えていると
恭介が窓からやってくるw

恭介が提案した面白いことは・・
リトルバスターズの面々で修学旅行に行くこと!

皆で海に行き、楽しい日々がこれから始まっていく・・・というところでおしまい


よかったですねー
ハッピーエンド万歳!

Key作品はいつもなかせてくれますぜw
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ!Refrain | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<バディ・コンプレックス 第1話 | HOME | 革命機ヴァルヴレイヴ 第24話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

評価 ★★★★★ Little Busters!はやっぱ名曲だ いや、Boys be smileもいい曲だと思うんだけどね …
失う悲しみより、出会う喜びのほうが強いんだ! もう一度みなに会いたいと願い、理樹は現実に抗う…。 その果てにようやくたどり着いたエンディングへ。 3クールに渡って描かれたこの作品もついに完結です。 理樹と鈴は良く頑張りましたね!   …
2013-12-29 Sun 11:30 空 と 夏 の 間 ...
リトルバスターズ!~Refrain~「第13話 リトルバスターズ」に関するブログのエントリページです。 …
2013-12-29 Sun 11:50 anilog
 仲間たちの思いを手に、彼らはここへやってきた。  過酷な現実を乗り越えるために。  そして、その力をくれた仲間たちを救い、またともに笑い、一緒に前へ進むために。  できるだろうか。乗り越えられるだろうか。  ふとそんな思いが彼らの頭をよぎる。でも、そこで諦めることは無いだろう。彼らが越えてきた道のりは、その先を保証するぐらい過酷なものだったのだから。... …
2014-01-03 Fri 22:08 Old Dancer's BLOG
時間が取れなかったりなんだりで今月に入ってからずっと感想書けないでいたら、いつの間にか年末で最終回を迎えることになってしまいました(苦笑)。1期からの長い間、スタッフの皆さんは本当にお疲れさまでした。ザックリとですが、これまでの分をまとめて総括ということで・・・ &nbsp; &nbsp; 9話「親友(とも)の涙」 あらすじ 真人の次は謙吾を仲間にする番だった。 だが謙吾は何かを知っている様... …
2014-01-09 Thu 21:56 ボヘミアンな京都住まい
| HOME |
