丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コードギアス 反逆のルルーシュ 23話

「せめて哀しみとともに」

ひとまず、最終回みたいなものですね。



ギアスの暴走の被害者となってしまったユフィ。

黒の騎士団によりブリタニア軍はどんどん制圧。

ユフィはナイトメアに乗ってました。

カレンが見つけました。

しかし、ゼロが乱入。

あなたは日本人ですね。って撃ちまくるユフィ。

ゼロが降りてきた時に日本人じゃなかったんですね。って

確認もせずに撃つなよ(笑)

ユフィを撃つゼロ。

その場面をスザクがランスロットで目撃。

怒り狂うスザク。

紅蓮二式もガウェインも簡単に振り切って

アヴァロンへ。

必死の応急処置もユフィは危篤状態。

スザクを見てギアスが働いてましたが

スザクを好きだからか、「ダメだ。そんなこと考えちゃ」

と、ギアスが解けたみたいです。

式典が上手くいったか?と確認するユフィ。

嘘をつくスザク。

うーん。悲しい・・・。

ユフィは息絶えてしまいました。

そのことを聞いて唖然とするコーネリア。

そして眼鏡っ子(笑)

なぜあんな事をしたのか不思議がるスザクの元に新キャラが。

「教えてあげようか?」と

V.V.(ブイツー)と名乗る少年が。

(ブイツーと聞いてV2ガンダム?と思ったのは言うまでもあるまい・・。)

こいつもギアスの力を持ってるのかな・・・。(授けたり)

ルルーシュもギアスの力に逆らおうとしたユフィを見ていて

すごく嫌な事とかを命令されるときっとああなるんだ。

と、納得していた様子。

悲しむルルーシュ。

慰める C.C.

C.C.はまた独り言をしてたし。秘密がまだまだあるなー。これ

眼鏡っ子は人様のナイトメアをかってにいじりだしてるし。

東京疎開(合ってるかな?)を遂に攻め始める黒の騎士団。

日本人は完璧に黒の騎士団の味方になってしまったよう。

神楽耶はノンキにゼロに

「貴方のファンだったの」「妻になりましょう」

とかよくわからんことを(笑)

いつか、重大なキャラになるのかな・・。

そんなとき、ルルーシュの元にスザクから電話が。

「憎しみだけで人を殺したいと思ったのは初めて。今まではルールに従って裁きを与えるべきだと思っていた。」

とかなんとか。間違ってたらごめんなさいね。うろ覚えで(;^_^A アセアセ・・・

ルルーシュは「それでいい。」と。

もう闘う気満々の様子です。

城塞都市は急にパージされてビックリするコーネリア。

策がすごいな・・・。

いつかの失敗した時のルルーシュはいずこへ(笑)


24&25は夏放送らしいです。

その辺りに1~見直そうかな(笑)
スポンサーサイト
コードギアス | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<ハヤテのごとく! 1話 | HOME | スーパーロボット大戦OG 25話(最終)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZEROユーフェミアの宣言により、ブリタニア軍の日本人に対する虐殺が始まった。ルルーシュはこの混乱に乗じてトウキョウソカイへ攻勢を仕掛ける。その時、スザクは・・・。 …
面白いと薦められて23話のビデオを借りた。とにかく凄かった…綺麗なべべ着たおねーちゃんの大立ち回り!ではレビューをどぞ。 …
2007-04-02 Mon 21:36 mimiyori-shinbun
| HOME |
