丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ながされて藍蘭島 13、14話

13話「会いたくて、行人」

14話「恥ずかしくて、着ぐるみ」




13話

とんかつの為に豆腐つくりを頑張るすず。
とんかつの誕生日だそうだ。

誕生日と聞いて、昔の写真を見つめる行人。

あやねがすすの家にやってくるが、行人の姿は無く
すずが写真を見てしまうとあやねは
一緒に映っているのは行人の恋人と断言(笑)

海に行くと、物思いに耽っている行人がいるのだった。
その姿を見て気が気ではない様子のすず。
‥) 恋してるな・・これは(笑)

おばばに相談するとホームシックかもしれない。というお話。
それを盗み聞きしていた
りん、ちかげ、ゆきの。
それぞれ自分なりに行人を慰めようとする。
が、行人はお留守。海に行ったと聞いて、すずは大急ぎで海へ。
大渦があって危ないのに無茶しないで。と行人を往復びんた
かなり痛そう(笑)

実際は妹に手紙を出そうとしていたらしい。
すずがやっていたお豆腐作りの案も出し
行人はすごいなあ(笑)

そして、皆でとんかつの誕生パーティー。

お開きになった後、すずと二人で手紙を出す行人。
その時の二人はかなりいい雰囲気だ
べらぼうメ!(^∇^)


14話

盗難事件発生。
日頃の行いから疑われるまち。
皆で、犯人探しをする事に。
二手に分かれて、見張りをする皆さん。
しかし、二手に分かれたどっちにも犯人が。

一人は着ぐるみを着ていた様子(笑)
一人はキュウリばかり(笑)

徹夜明けのすずと行人は帰宅。
が、そこに犯人の一人梅梅が。
事情を聞き、もう一人の友達、遠野さんを探す事に。

まち達と合流し、遠野さんを発見。
濡れ衣を着せられたまちは怒るが、行人がそれを止め
和解する・・・はずだったが
遠野さんはまちの手を噛み戦いが勃発(笑)

こうして、藍蘭島に新しい住民が一人と一匹?増えるのでした。

EDソングが変わってました。
最近ワンクールで変えるのが流行り?(笑)
スポンサーサイト
アニメ | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<スパロボOGs プレイ日記⑤ | HOME | スパロボOGs プレイ日記④>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)村では、食料が盗まれると言う、謎の事件が多発していた。行人達は、真っ先にまちを疑うが、本人はそれを否定する。そしてね自らの濡れ衣を晴らすべく、まちは犯人探しを始めるのだが・・・。 …
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 藍蘭島に泥棒事件が起こる。しかも取られたものはお米や野菜などの食べ物ばかりだ。口元にご飯つぶをつけて起きて来たあやねに疑いの目が向けられる。あ …
| HOME |
