FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

ながされて藍蘭島 15、16話

15話「直したくって、梅梅」

16話「勝ち取って、主の座」



15話

すずの近所に住むことになった梅梅と遠野さん。
河童の遠野さんとの出会いの想いでも語られた。
封印をといて、仲間を一緒に探す事になったとか・・・

恥ずかしがりやな梅梅は一人で出かけようにも着ぐるみやらかぶらないとムリ
そこで、すずと行人、遠野さんと梅梅で
挨拶回りに。

主要メンバーに挨拶回りに行ったあと
まちに新入りが来たことを知らされたあやねは
新人探しへ。

梅梅を発見したあやねは
プロポーションがいい梅梅に一度嫉妬する(笑)
不意打ちをかけようとするが
自分が嫌い。という梅梅に
「まずは自分を好きになる事」とアドバイスするのだった。
いいやつだな。あやね。自信過剰だけど(笑)
そこに河童の遠野さんが現れる。
あやねは昔に河童に襲われたことがある。ってことで逃げる(笑)

仲間の手がかりが?と思った遠野さんはあやねを追跡。
あやねは死に物狂いで逃げるのだったが
先は崖になっている事に気付いた梅梅はあやねにとび蹴りを。
そのままノックアウトしてしまう(笑)

その後、まちに河童のことを聞くと
まちが河童に変装してあやねを驚かせていた。というオチ(笑)

梅梅のことを気遣った皆は梅梅の家へやってくる。
みんなの優しさに感動する梅梅でした~。

いい仲間は大切だぜ!(笑)

16話

河童の遠野さんに負けた東の主が復習にやってきた。
が、その場にいた梅梅に一目ぼれ(笑)
連れ去ろうとする東の主。
遠野さんと東の主の決戦が始まる!
と、思ったら
その場にすずのお師匠さん登場。(南の主だったかな?)
仲裁に入る。
が、東の主ぱん太郎は逃亡。
しかし、そこに北の主、大牙まで現れる。
梅梅が北の主を負かしたから北の主だ。と梅梅を連れて行こうとするが
またもぱん太郎は逃亡。
あっさり追いつく大牙。
梅梅を奪う。
その場に追いつく行人とすず、遠野さん。
お師匠さんは何故か途中でとんずら。

嫌がる梅梅に行人は「連れて行かせない!」と
大牙は行人に勝負を挑んでくる。
ボロボロになる行き人。
負け確定。と思われたその時
大牙の爪ですずと梅梅の服が破け、行き人の鼻血(笑)
ちょうど大牙にかかった瞬間、行人にアドバイスの声。
そのアドバイスどおりに攻撃して見事に勝利するのだった。

大牙はあっさり身を引いたがその場にアドバイスを与えた方が。
これは・・・西の主なんでしょうけど
すずのお隣さんの旦那さんでは・・・(笑)
その気配を感じ取って、お師匠さんも消えたのかなぁ

無事に梅梅を取り戻した行人
そんなボロボロになってまで自分を守ってくれた行人に
感謝する梅梅。
これは・・・惚れたな・・きっと・・(笑)

そんな二人の様子を見てすずは複雑な表情を浮かべるのだった・・。

確かにかっこよかったぞ!行人!
そして、ぱん太郎以外の主もかっこいいなぁ。
ファンになっちった(笑)

お師匠さんはぱん太郎の家族を呼びにいってたようですね(笑)
スポンサーサイト



アニメ | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<スパロボOGs プレイ日記⑧かなw | HOME | パワプロ14>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)長きに渡り外界との接触もなく、独自の文化を築きあげてきた藍蘭島。この島の東西南北には主と呼ばれる首領が存在し、地域の秩序や風紀はその主によって保たれていた。だが、最近そうした状況にもある変化が訪れようとしていた・・.... …
ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)長きに渡り外界との接触もなく、独自の文化を築きあげてきた藍蘭島。この島の東西南北には主と呼ばれる首領が存在し、地域の秩序や風紀はその主によって保たれていた。だが、最近そうした状況にもある変化が訪れようとしていた・・.... …
| HOME |