丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

コードギアス 反逆のルルーシュ 25話

「ゼロ」




コーネリアが追い詰めた所でオレンジ君こと、ジェレミアが登場。
モビルアーマーのような機体。
操縦方法も脳波を感知して。とかそんな感じっぽいし
強化人間だな。完璧に(笑)

圧倒的な力の前にコーネリアを諦め、ナナリーの元に向かうゼロとc.c.
だが、他の黒の騎士団のメンバーに任せてもやられてしまう。

神根島にナナリーがいることがわかったゼロは
現場を藤堂とディートハルトに任せ神根島へ。

一方学園ではスザクを助けようとしていた生徒会メンバーが黒の騎士団に捕まる。
その光景を見たスザクは大人しく表に出る。

が、その時ロイドさんとセシルさん登場。
セシルさんは量産型ランスロットと言っていい感じの機体に乗ってます(笑)

黒の騎士団を圧倒するセシルさん。
アヴァロンに学園の生徒を避難させる。
その時、地下からガニメデで出てくる眼鏡っ子ことニーナ

ロイドはその前部についてる物を見て両軍の攻撃を止めさせる。
「東京疎開が一面無くなる・・・」
らしいです。とんでもないもの作ってたなニーナさん・・・。

ゼロにぶつける機満々のニーナさん。
そこから動きはしないのか周りは警戒態勢。

徐々にブリタニア軍に押され始める黒の騎士団。
ゼロというカリスマがいなくなったことで
どんどん士気が下がっているらしい。

私情を挟みすぎだしな。ゼロ(笑)

コーネリアの助言で神根島に向かうスザク。
扇の助言で神根島に向かうカレン。

神根島ではV.V.の力なのかC.C.の過去を見るルルーシュ。
魔女と称され酷い拷問やら色々されてきたみたいです。
それでも生きているC.C.は何者なんでしょうね。

そこにジェレミア登場。
C.C.はルルーシュをナナリーの元へ向かわせる
別れ際にC.C.からキス・・・(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
ジェレミアと心中しようと海へズッバーン

ゼロはナナリーの元へ向かうが
そこへスザクが登場。
ついでにカレンも登場。

ゼロの仮面を撃ち正体が明らかに。
ゼロがルルーシュと分かり、ショックを受けるカレン。
スザクはなんとなくは分かっていたらしい。

まあ、声を変えたりしてなかったしね~。
友達とかだったら分かるかもね・・・。

ナナリーを誘拐された事をつげ、協力しようとするが
スザクは一人で助ける。と拒絶。
二人で銃を撃ちあおうとするが・・・。

ってところで終了。
うおー。最終回じゃねえー。終わり方が(笑)
続編は製作快調だそうです。
秋か冬かにやるんですかね・・・・。

前みたいに学園で平和に・・ってシーンがもう無くなりそうな雰囲気ですね。
こりゃ。
コードギアス | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<ウイイレ | HOME | 瀬戸の花嫁 17話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。 …
| HOME |
