丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ながされて藍蘭島 17、18話

17話「とりかえて、魔法」

18話「手合わせして、忍者」


17話

妖しげな本を見つけたちかげ。
その本は魔法の本だった!!

その本の力で人間を動物に。動物を人間の姿にするちかげ。
行人とすずは朝起きてびっくり。

村を見に行き、騒然とする。

その場に普通の姿のちかげ。
犯人がちかげと分かった行人とすずは元に戻すようにお願いするが
ちかげのワルノリは続く。

そこにあやねが登場。

逃げるちかげ。
ホウキで飛んでいった姿を見て、現実逃避する行人。
藍蘭島の動物とかがもう信じられないのに
慣れって怖いね・・・。

共同戦線を張るあやねとすず。
ちかげの部屋に侵入(笑)

行人が見つけた本から魔人のまーくんが登場
願いを何でもかなえる。7つ。
なんで7つなんだろうか(笑)

次々とくだらないお願いをする
あやねとすず。
後、とり。

やっと普通にちかげを捕まえるお願いをする。
あっさりとつかまったちかげだったが
ま-くんのお願いを利用して脱出。
後ひとつの願いもまちのお茶になった(笑)

一行を使って色々実験をしようとするちかげだったが
パナ子さんのお怒りに触れ、ノックアウトしてしまう。
その拍子に魔術書も壊れてしまい
元通り~。
行人は全部夢だ。と思い込むのでした

18話

ひょんなことから、忍者末裔3姉妹の一人?しのぶとお見合いする事になった
行人だったが。
すずとの出かけの最中、行き倒れを発見。その人がしのぶだった。
しのぶは剣の修行にでていて、
主達の間で有名になっていた行人に勝負を挑んできた。

即答で断る行人だったが
勝負を受けてもらうまでつきまとうしのぶ。

いつのまにか一緒の布団で寝てたり
一緒に風呂に入ったり。と行動がすごいしのぶ。
まあ、この島の人は関係ないみたいだが・・。

その光景を見たすずは焼き餅なのか怒り
勝負をしろ!と行人に命令するのだった。

なぜそんなことを言ったのかわからない行人だったが
隣人?のとんかつさんは分かっているようでした(笑)

そして勝負をする二人。
お互いにお互いの力を認めあう。
しのぶは必殺技を繰り出すが
その動きを見切る行人。

一撃を加えようとするが、バランスを崩したしのぶ
を助けようとした時にしのぶの胸をタッチ(笑)

しのぶはその瞬間、力が抜けたらしく。
行人の勝利ってことに。

梅梅は外から来た人間なので、その行為を見て顔を赤くしてました(笑)

結局しのぶは行人を師と仰ぎ、家も近くに住むようです。

行動力がすごいなぁ・・。

スポンサーサイト
アニメ | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<瀬戸の花嫁 18話 | HOME | ウイイレ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)剣の修行を続ける、みことの姉・しのぶ。北の主を倒したという噂を聞きつけ、行人の前に現れた。しのぶは、剣での勝負を行人に申し入れるのだが・・・。 …
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)剣の修行を続ける、みことの姉・しのぶ。北の主を倒したという噂を聞きつけ、行人の前に現れた。しのぶは、剣での勝負を行人に申し入れるのだが・・・。 …
| HOME |
