丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

みなみけ おかわり 7杯目

「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」



バレンタインデーを翌日に控え
みなみけ一行はチョコ作りを開始する。
乗り気ではなかった夏奈だったが
「女の子の祭り」
と聞いて多少やる気を出し
なぜか千秋の友達を召集。

マコちゃんはなぜかメイド服。
だれが持ってたんだこんなのw
内田も笑いをこらえるのに必死w

チョコ作りを開始するも
夏奈と冬馬はなぜか作らない。
夏奈は余りらしきチョコをもってきて冬馬とつまみぐい。

千秋の作りかけのチョコも食べるし、なんてやつだw

マコちゃんが誰にチョコをあげるかで
マコト君の名前を出すマコちゃん。

またも内田は笑いをこらえるのに必死。

そしてチョコが足りなくなり、夏奈はなぜか冬馬に行かせる。
自分が一杯食ってたくせに・・・。

その帰り藤岡と遭遇。
夏奈が藤岡にあげるかもしれない。
と、淡い希望を持たせてしまう冬馬w

その後、マコちゃんと冬馬は帰宅。
仕打ちに耐えられなくなったんだろうな・・・w

結局チョコ作りをするのは千秋と内田、後は春香だけにw

固まりかけのチョコにも手を出す夏奈だったが
千秋の罠により自爆w

次の日、各学校では冬馬がもてていたり、内田はハムスターに取られたり

夏奈はもてる藤岡のあまりチョコを貰おうと企むが
藤岡は夏奈に悪い。と他のチョコを人知れず返すw
一向にもらえなさそうな藤岡を見て限りをつけた夏奈はもてそうな人のところへ。
放課後、藤岡が落ち込んでいると
回収してきた夏奈が登場
かわいそうな奴。ともらってきたチョコを藤岡にあげるのでしたw

春香は友達と食べあいっこ。
保坂先輩はなぜかホワイトデーに。とチョコレートケーキを手作り。
ベルギーから取り寄せたチョコを使ったとか。
そういう行動力はすごいが、いまだに春香に話しかけていないのは臆病なんでしょうかw

最後にみなみけでチョコ交換。
春香は二人へ
千秋は春香へ
夏奈は何もなしw

クマの形をしたチョコに感動する千秋。
「食べるのがもったいない。」という千秋に
夏奈は「じゃあ、食べてやる」
と、パクリ。
しかも、飽きた。とか言い出す始末。

今回は夏奈がひどい奴に見えましたw
でも、周りからは慕われてる感じがする。

謎だ!!
みなみけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<true tears 第7話 | HOME | true tears 第6話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
