FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スレイヤーズREVOLUTION 第1話

「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」

久しぶりのアニメですね。


自分たちが獲得した財宝を見て、喜ぶ海賊たち。
ボスが女をよんだ途端、一隻の船が海賊船に近づいてくる。

魔法を放ちながら近づいてくるそれは
リナが乗っていた。
ついでにガウリイも。
海賊いびりを開始する二人。
海賊たちは応戦するも、歯が立たない。

その様子を見る、アメリアとゼルガディスと誰か。

海賊が女を連れてきて、人質として使うが
女は半魚人グッピーだった。
そのグッピーはリナの噂を知っていた。
それを聞いて、思い出したように震えだす海賊たち。

リナも盗賊がいなくなったから、次は海賊っていう理由で始めた様子だw

海賊たちの態度に腹を立てるリナ。
その前にまたも船が接近。
海賊船を砲撃していく。

それはセイルーンの船でアメリアとゼルガディスが乗っていた。
再会を喜んでいる間に、海賊たちは脱出艇に乗り逃げる。
が、逃げる途中「ヘコ胸」とリナを馬鹿にしながら逃げたのが失敗。
リナの魔法によってとどめを刺されるのだった。

ある食事処で二人を待つリナとガウリイ。
二人が到着し、改めて再開を。
だがガウリイは二人のことを忘れていたw
相変わらず馬鹿なのねw

前回のTRYで光の剣を失ったガウリイはその代わりの剣を探しているとか。
ちゃんと続編なんですねw

そこに現れたワイザー。
なんかどっかの関西弁の俳優をモデルにしてそうな風貌。
インスペクター特務捜査官。と名乗るその男は
リナを確認したら、手錠を取り出し、里奈を逮捕するのだった。

罪状は「リナ インバース」だとか。
それに納得する仲間の三人w

抵抗しても無駄だ。ってことで
ルヴィナガルド王国の軍隊がお目見え。
その軍隊を見て燃えるリナ。

手錠を簡単に破り、軍隊へ突っ込むリナ。
数が多いため、仲間と共に逃げることにする。
女一人にやられた。とは言えないはず。ってことでw

途中、リクガメをモデルにしたという戦車が登場。
兵隊と挟み撃ちになってしまう。

戦車の砲撃を受けるガウリイ。
それをかばったような気がしたゼルだったが
ガウリイは黒こげw
ゼルガディスはキメラの体だから平気みたいだけどw

みんなで撃退していくがキリがなかった
そこに、呪文の詠唱をしている謎の小動物が。
しかも、その呪文はドラグスレイブ。

町は吹っ飛び、リナは「見せ場を奪われた!」と怒るのでしたw


久し振りのアニメですが、ノリもよく、昔のまま面白いですね。
これからも見ていきたいと思います。

ゼロスの登場が楽しみ!!
スポンサーサイト



スレイヤーズR | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<ストライクウィッチーズ 第1話 | HOME | D.C.Ⅱ S.S. ダ・カーポⅡ Second Season 第13話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

スレイヤーズREVOLUTIONの第1話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion 林原めぐみ『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第1話 Amazing驚愕のドラグスレイブ!?「取り舵一杯!!一気に突っ込むわよ、ガウリィ」「... …
2008-07-05 Sat 13:33 MAGI☆の日記
「罪状、リナ=インバース」に吹いたw ~先の戦いで光の剣が失われたため、代わりの武器を探して旅を続けていたリナとガウリイ。 そ の途... …
2008-07-05 Sat 14:16 のらりんクロッキーF
前作より10年…沈黙を破ってドラまたリナが帰ってきた(笑) 何もブランクなかったような前作のつづきの設定(^^; OP&EDも林原閣... …
2008-07-05 Sat 21:29 SeRa@らくblog
スレイヤーズ5 白銀の魔獣 (富士見ファンタジア文庫 20-85) 大海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。奪ったお宝の大漁に沸く海賊船団に突如大爆発が起きる。次々と被弾し、海に沈む僚船たち...。海賊船の大量放火にたった1隻で突っ込んでくるのは自称・美少 …
スレイヤーズ5 白銀の魔獣 (富士見ファンタジア文庫 20-85) 大海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。奪ったお宝の大漁に沸く海賊船団に突如大爆発が起きる。次々と被弾し、海に沈む僚船たち...。海賊船の大量放火にたった1隻で突っ込んでくるのは自称・美少 …
| HOME |