FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

ストライクウィッチーズ 第1話

「魔法少女」

新アニメですね。


突如現れた謎の敵、ネウロイ。
その敵に対抗できるのはストライクウィッチーズだけ。って話みたいです。

しょっぱなから戦闘シーン。
どうでもいいが皆下半身は下着なんか水着なんか
露出しすぎww

で、所変わって学校。
猫を助けようと木に登る「宮藤芳佳」
猫は助けられてものの、枝が折れ、ぶら下がり状態に。
先生に怒られ、友達のみっちゃんとそれを迎えにきたおじいちゃんと下校。
その途中、軍艦が港にあるのが目に入り
芳佳は父親のことを思い出す。
戦争で亡くなってるそうです。

そんな芳佳の様子をみる二人。
土方と坂本さん。

そんなとき、じいちゃんの前にネコが。あわててブレーキを踏むが、みっちゃんは吹っ飛んでしまう。
あわててみっちゃんに駆け寄る芳佳。
みっちゃんは怪我をしてしまっていた。
芳佳は魔法でそれを治そうとする。
魔法の力を使うときになぜか動物の耳と尻尾がでるようです。謎だw

坂本さんもあわててくるが、芳佳の力に驚く。
だがコントロールできていないらしく、芳佳は気絶してしまう。

目を覚ますと家。
母と祖母がみっちゃんと治療。

安堵する芳佳の前に坂本さん。
有望なウィッチ候補をスカウトしているらしい。
戦争が嫌いな芳佳はこれを拒否。
その場は坂本さんも帰宅w

次の日、なぜか父親からの手紙が芳佳の家に届く。
中身は写真で、坂本さんとも一緒に写っている写真が。

坂本さんのところへ向かう芳佳。
父の手紙の消印であるブリタニアにつれてってほしい。とおねがい。
了承する坂本。
こうして、芳佳はブリタニアに向かうのだった
船の中では雑用係としてがんばる芳佳。
甲板の掃除を敷いている時、坂本さんが飛行訓練。
芳佳の父親が作ったらしい、ストライカーユニットを芳佳に見せる。
芳佳に着けてみることを提案する坂本さんでしたが
芳佳はこれを拒否。

そんなとき、坂本さんのいつもは使っていない?目が開き、ネウロイを捕らえる。
芳佳を避難させ、軍艦は戦闘モードに。
芳佳は避難場所で震えるのでした。

今回はおしまい。

みんな薄着ですねえ。
下着なのかブルマなのか水着なのかw
美少女アニメらしいですから、男性ファンを狙ってるんですね。きっと。
動物の耳といいw

今後は芳佳も戦っていくことになるんでしょうね。
がんばれ、芳佳w
スポンサーサイト



初回&最終回 | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<ToLOVEる 第14話 | HOME | スレイヤーズREVOLUTION 第1話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

~世界は突如出現した正体不明の外敵、ネウロイの襲撃を受けていた。 それらに立ち向かえるのは、魔力を持った少女たちのみ。 彼女らは、自らの体に兵器をまとい、空で、陸で、そして海で戦いを挑む。 世界を守る少女たちの戦いが、いま始まる―。彼女たちはいつしかこ... …
2008-07-05 Sat 14:11 のらりんクロッキー
~世界は突如出現した正体不明の外敵、ネウロイの襲撃を受けていた。 それらに立ち向かえるのは、魔力を持った少女たちのみ。 彼女らは、自... …
2008-07-05 Sat 14:13 のらりんクロッキーF
前触れもなく空から現れた異形ネウロイに危機に陥った人類。 ネウロイに対抗できるのは、魔法機を操る魔女たちのみ。 各国から集められた精... …
2008-07-05 Sat 21:45 SeRa@らくblog
公式サイト:http://s-witch.cute.or.jp/ キャラデザが好みな上、設定がかなり面白そうな感じだったこともあり一番期待していました。 その割に感想が遅くなったのは、一応KBS京都は最速から1日遅れなだけのはずなんですけどね(苦笑)。 ちなみに当然ですが原作... …
2008-07-08 Tue 08:02 パズライズ日記
ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 20世紀初頭。突如出現した異形の敵「ネウロイ」は次々と人類の街を侵略していった。それに対抗できる手段はただ一つ、魔力を持った少女(ウィッチ)のみ。彼女たちは、自らの体に兵器(ストライカー)をまとい、空を舞いネウロイ …
| HOME |