丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

マクロスFRONTIER #23

「トゥルー・ビギン」

マクロスF(フロンティア) 2マクロスF(フロンティア) 2
(2008/09/26)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る



ランカの親とグレイスは対立関係にあった。
どうやらランカの親はバジュラとの共存を
グレイスはバジュラの絶滅を狙っている模様。
と、いうのをランカが思い出し始める。
ブレラが何者なのかも・・・。

ランカとブレラはバジュラの星が見える位置に。

フロンティアは限界が近くなり始めていた。
だがレオンは「旅はもうすぐ終わる」と言う。

アルトは軍で小隊長になってる模様。
部下はアルトにシェリルとのことを問う。
バルキリー乗りに伝わる伝統に女のことを問いただすと
撃墜されるというジンクスがあるらしい。
柿崎!!!!w

そんなアルトを迎えに来ていたシェリル
二人は晩飯を一緒に食べる。
シェリルは「そばにいて」
と甘える。
アルトはそんなシェリルを病気のことを知ったからか一緒にいることにしたみたい。

ブレラとランカは星に向かう。
ランカは歌を使いどうにかしようとする。
その歌を感知した
SMSとフロンティア。

ビルラーとレオンはアルトを呼び出す。
ランカを足掛かりに人類滅亡をバジュラは狙っているとか・・。
バジュラは一つの種族。
アリや蜂のようなものなんかな?

更に、ランカは生まれる前からバジュラの一部を入れられていたらしい。
親のバジュラとの共存を願ったことからしたのかな。

ランカとブレラを襲い始めるバジュラ。
アイくんらしきバジュラに近寄るランカだったが
ランカはさらわれてしまう。
ブレラは必死に救おうとするが
グレイスが登場。
グレイスにランカが妹であることを知らされ、行動を停止させられてしまう。

アルトは病院でシェリルの付添?
そこで親父を発見し、兄弟子と話す。
兄弟子にも「成り行きでやっているのでは?」
と言われてしまう。
役者だから演じているだけ。と。
改めて自分の意思を確認するアルト。

クランとの話。
「SMSに入ったのもランカを守るためだった。」
「ランカがもし敵になるならおれが殺す」
そう言い放つアルトに涙するクラン。
影ではシェリルも聞いていた。

アルトはランカが好きってことなのかな?

そしてフロンティアもバジュラの星へと向かう。
最終決戦が近づいているみたい。

あれ?終わるのか?セカンドシーズンみたいのあるといいんだが・・w
ランカを救えるのか。アルト!

マクロスF | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23 | HOME | To LOVEる 第24話 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

あぁ&hellip;次週のシェリルが心配ですよ。最後のあのシーンとか見ているともうね……シェリルがまさかの脱落!?っていうこともありえますよね。 …
2008-09-14 Sun 16:32 Shooting Stars☆
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。そんな中、アルトはV型感染症をわずらうシェリルに手料理をふるい、つかのまの安らぎの時を過ごす。だがその直後、アルトは... …
| HOME |
