FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
(2008/09/26)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る



ダモクレスは防御もすぐれていた。
いやらしいなw

フレイヤを撃てなくするだけが精いっぱい。

人質ごと破壊しようとするシュナイゼルに
反抗するシンクーは黒の騎士団を引き連れアバロンを強襲。

やはり強い黒の騎士団。
スザクでも手こずってしまう。

アヴァロンは落ちてしまい、白兵戦へと突入してしまう。

ニーナの想いを受け取り。
C.C.は「私を怨んでいないか?」と聞くが
ルルーシュは「ギアスをくれてうれしかった。」
と答える。
そこにグレン登場。
C.C.がそこを抑え、ルルーシュは蜃気楼で出撃。
フレイヤを撃たれ、ニーナの新兵器を撃つ!
フレイヤを無効化。

蜃気楼の力でシールドを突破し
突入するスザクたち。

シュナイゼルはダモクレスごと沈めようと計画する。

そこに立ちはだかるジノ。
ルルーシュを行かせ、ジノに立ち向かうスザク。

C.C.VSカレンはカレンの圧倒的な力でカレンが勝利。
C.C.は自分に気持ちがあったことを驚く
「勝つとか負けるとか」のねw

シュナイゼルの本質を見抜き、出し抜くルルーシュ。

サヨコ達は各国の首脳陣を助ける。
これもルルーシュの作戦?
自分が悪者になるってやつかな。

コーネリアも生存。
騎士の人も生きてたのかw

ルルーシュとシュナイゼルの話
シャルルは昨日
シュナイゼルは今日
ルルーシュは明日を望んでいる。

映像で会話しているように見せ
ルルーシュはシュナイゼルにギアスをかける。

ルルーシュを殺そうとするディートハルトだったが
シュナイゼルにやられる

ジノに簡単に勝つスザクだったが
ジノはフレイヤのなにかに打ち込むことで役目を果たしたらしい。
そこにカレンが現れ。対決が始まろうとする。

ルルーシュは制御装置をナナリーが持っていることを知り
ナナリーの元へ。
ナナリーの目は開かれる。
ギアスに打ち勝ったとは強い意志があったんだね。ナナリー。
「私にもギアスを使いますか?」
とルルーシュに問いかけ、今回は終わり。

シュナイゼルは自分の意思があまりなかったってことですかねえ。
執着心がなかったってことではあるようですが。

次回はついに最終回。
「Re:」
タイトルの意味ははたして!

楽しみですな!

スポンサーサイト



コードギアス | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<スレイヤーズREVOLUTION 第13話(最終回) | HOME | マクロスFRONTIER #24>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

コードギアス 24話 「ダモクレス の 空」 あらすじ 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。 その決戦兵器を大量装備した天空要塞... …
2008-09-21 Sun 17:37 Shooting Stars☆
コードギアス反逆のルルーシュR2の第24話を見ました。TURN24 ダモクレス の 空「ナナリー、次の発射準備ができたよ」「はい」帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾を大量装備した天空要塞ダモクレスに攻撃が効かず、黒の騎士団に背後を取られてしまいルルーシ... …
2008-09-22 Mon 22:26 MAGI☆の日記
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが …
 スカートスカート。スカートのこと書くって言ってたもんな、書きますよ。書きゃぁいいんでしょ、書きゃぁ!等ととりあえず切れてみました... …
| HOME |