FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

マクロスFRONTIER #25(最終回)

「アナタノオト」

マクロスF(フロンティア) 3マクロスF(フロンティア) 3
(2008/10/24)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る



シェリルの乗る船の前に巨大なバジュラが。
だが、SMSがこれをかろうじて撃墜する。
オズマにまだスカル3と呼んでもらえてちょっと嬉しそうなルカ。

アルトはかろうじて脱出。
その途中、立体映像のランカが本物のランカではないことを見抜く。
マクロスクオーターがこれを撃ち、正体がギャラクシイだと分かる。

レオンは大統領暗殺の容疑が掛かり、拘束されたっぽいw

グレイスはクイーンバジュラとの同化を始める。
ギャラクシイからはゴーストが出撃する。
懐かしい名前だw

クランとルカが届けたアルトの機体に乗り込み
いざ、ランカ救出へ。
そのためにシェリルに歌うように頼むアルト。

SMSの小隊で突っ込む。
突撃ラブハート。
またも懐かしい名前がw

クランはミシェルの機体に乗りミシェルの思いを胸に戦う。
ルカはゴーストを操れるようで、ゴーストを出撃させる

アルトはランカの呼びかける。
「本当の歌を取り戻すんだ!」
その呼びかけに応じるランカ。

だが、グレイスはバジュラクイーンと同化してしまう。
バジュラを指揮下に置くグレイス。
「超時空生命体バジュラ」
時限断層をバリアにし
その強力な力を持って
各地に侵攻を開始するのだった。

その圧倒的な力の前に、シェリルは倒れ、諦め始める一行。
その時、ランカは歌い始める。
ブレラも支配が逃れたようで、ランカを応援する。
「戦いを止める。それが兄妹の償い」

ランカの歌によりバジュラが攻撃を止める。

シェリルに一緒に歌おうと誘いかけるランカ。
シェリルは自分の仕事は終わった。とか言い出す。
ランカはシェリルに平手うち。
アルトは「お前たちがおれの翼だ!」と二股宣言w
そういうわけじゃないのかなw
それに励まされたシェリルは元気を取り戻し、歌い始める。
色々メドレーを披露w

バジュラは敵ではない!
グレイスが真の敵!
こういうときの艦長の言葉は何でこんなかっこいいんだろうw
マクロスクオーターの一撃でスキをつくり、ランカを救いだすアルト。
圧倒的な力を見せるバジュラクイーンだったが
バジュラが人類をかばう。

ランカ曰く、人間はバラバラで理解できない
同じフォールド波をもつランカを救おうとしていた。
だが、シェリルのフォールド波を感じることで、一人一人違うことに納得した
らしいw

アルトはランカを艦に置き、再出撃。
バジュラクイーンに近づけなかったが、バジュラがその道を開く。
ギャラクシイをマクロスアタック!で片付ける。
小さいマクロスで傷つけ、でかいマクロスでとどめw

アルトはクランにミシェルの銃を託され、クイーンの元へ向かう。
その途中やられそうになるアルトだったがブレラがこれを助ける。

ブレラの助言、バジュラの心は頭ではなく、腹にある。
アルト「人類はだれでも一人、しかし、一人であるからこそ誰かを愛せる」
名言ですねw

ブレラとアルトの共同作業によりクイーンの中にいるグレイスを発見
グレイスを狙い撃つアルト。
沈むクイーン。

ランカはアイモの歌の意味を教える。
交配のときに呼びかける恋の歌。

バジュラの星に降りるフロンティア一行。

ビルラーはミンメイの写真を持っていたような・・・

ランカはシェリルと再会。
アルトは機体がボロボロで脱出。
本物の空を飛びまわる。

EDはシェリルとランカが歌うトライアングラー。

ランカはシェリルに宣戦布告
「歌も恋も負けない!」
それを受けて立つシェリル。

これにて終わり。
なんでも劇場版があるとか・・・
総集編なのか新作なのかわかりませんが、楽しみですね(*TーT)bグッ!


おもしろかったです。
一年ぐらいやるのかと思いきや半年で終わったのがちょと心残り。
しかし、歌も良かったし、戦闘もCGは苦手な方なんですが、あまり感じませんでした。
アルトの家の問題とかも残ってるしそれを劇場版でもやるのかな?
続報が待ち遠しいですw
スポンサーサイト



マクロスF | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25(最終回) | HOME | To LOVEる 第26話(最終回)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエッ... …
| HOME |