丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

鉄のラインバレル 第1話 「クロガネと少年」

「クロガネと少年」

鉄のラインバレル ラインバレル (1/144スケールプラスチックキット)鉄のラインバレル ラインバレル (1/144スケールプラスチックキット)
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る



地球にやってくるラインバレル。
軍はそれを察知して予定位置周辺に展開。
だがラインバレルになぞの攻撃。
予測位置が変わってしまう


そのころ早瀬浩一はパシリにさせられていた。
そこへ理沙子が乱入し助けようとするが
パシリをあえて受ける浩一。
心配する理沙子
浩一は自分が正義と言い張り、いつか力が目覚める!と言い出す。
そこに矢島が登場する。
いつでも助ける。という矢島だったが
浩一は世話になるのが嫌らしく、パンを買いにいく。
パンを買った帰り
神社でこけてしまう浩一。
その場に落ちてくるラインバレル。
目が覚めた浩一の隣には裸の女性。
鼻血を出すw
ラインバレルを見て女性を連れて逃げる。
矢島は神社に向かっていた浩一を探しに街に。

加藤機関のアルマが街にやってくる。

目覚める少女に名乗る浩一。
どうでもいいけど、制服が血まみれなんですがww
記憶がない少女を連れ、とりあえず自宅へ。
妹の服を貸すw

加藤機関のアルマは街中だというのに暴れだす。
特殊自衛隊のアルマもやってくるが、加藤機関にあっという間にやられるw

少女はアルマを見て「敵」といい、走り出す。
浩一は追い、捕まえる。
矢島もやってきて、一緒に逃げ出す。
少女の手をとった矢島になんかイラつく浩一君w

アルマの攻撃により矢島に壁が倒れてくる。
矢島は「逃げろ」というが
浩一は「一人で大丈夫」と叫びながら壁を殴ると壁を粉砕する。
その途端、記憶を取り戻す少女
絵美は「戦う気があるならラインバレルを呼んで」と自分の胸に浩一の手を置く。
浩一はラインバレルを呼び
矢島を逃げさせ、ラインバレルに乗り込む。
「ラインバレルにファクターはいないはず」
ファクターってなんでしょ?パートナーとかパイロットか?

ラインバレルに乗り込み加藤機関のアルマを撃退していく。
自分の力が目覚めたんだ!と喜ぶ浩一君。
正義の味方とか恥ずかしいことを叫ぶw
撤退する加藤機関。
自分の力に喜ぶ浩一だったが
絵美は「あなたは死んでいる」と伝えるのでした。

どうりで制服が血まみれなわけだ・・w

一応ロボットアニメだし 見ていきたいと思います。
SEEDと同じキャラデザですが
SEEDに比べてキャラが雑な気がする。
わざと?
それとも制作会社の違いとかでか??
よくわかんないけど、まあいいかww
鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とらドラ! 第02話「竜児と大河」 | HOME | 機動戦士ガンダム00 2nd Season #01>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
