FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3回

「すれちがう心」

CLANNAD ラジオCD 渚と早苗のおまえにレインボー Vol.1CLANNAD ラジオCD 渚と早苗のおまえにレインボー Vol.1
(2008/06/18)
ラジオ・サントラ中原麻衣

商品詳細を見る



「いそがいさなこ」
春原の彼女として現れた早苗さんは芽衣にそう名乗る。
磯貝って確かお隣さんですよねw

「綺麗な人。不憫な::」
と芽衣はひどい一言ww

デートを始める二人。
芽衣は「どこかで見たことがある人」と疑う。
春原は早苗さんをかつ丼を食べに。
「日に三度は食べてる」
毎食かよw

不憫に思った早苗さんは手料理をごちそう。
早苗さんの虜になっていく春原。
その後デートは継続。
ゲーセンに行ったり、デートとしては微妙なところばかり行く春原。

公園で小さい女の子がいじめられていると
芽衣達は救いに入ろうとする。
早苗さんもね。

だがそれを止める春原。
するとその女の子の兄が救いに入る。
しかしその二人は迷子だったらしい。
早苗さんの提案でその二人を送ることに。
デートがふいになってしまったことで機嫌を損ねる春原。
またデートしようってことでお開き。

次の日、ご機嫌な春原。
前回の無理な難題。
語尾に「それと、便座カバー」をつける。
朋也は自分が言ったことと忘れ、不信に思うw

帰り、春原は早苗さんから電話がある。とすぐ帰宅。
朋也と渚が下校すると芽衣が待っていた。
3人で春原宅、
春原は芽衣に「帰らなくていいの?」とせかす。
「やることがある」と芽衣。
「好きな人がいる」と、兄に心配させようとする芽衣。
渚と朋也は追いかける。

小さい頃、芽衣にとってのヒーローだったらしい春原。
あの頃のように心配してほしい。構ってほしいようです。

次の日、早苗さんはまたデートへ。
早苗さんを先に行かせたため、行方が分からなくなった
そこで芽衣と朋也は遊ぶことに。

朋也が兄だったらよかった。という芽衣
そこで朋也は「兄のように接してみてくれ」と提案
「お兄ちゃん」と呼ばれ朋也はショックを受ける。
やめてほしいような、やめてほしくないような。
「お兄ちゃん」の言葉の魔力にハマって悶えるw
その場に現れた藤林姉妹とことみ。
悶える朋也を見て逃げ出す3人www

デートを続ける二人、ゲーセンでプリクラを撮り終わり外に出ると春原登場。
芽衣の彼氏は朋也だった!
渚と別れる。と嘘まで付く朋也。
去っていく二人に何も言わず去る春原。

帰宅し、渚も交え3人で話す。
芽衣はサッカー部に戻ってほしい。と願い始める。
朋也はサッカー部と春原の間に何があったか知っているはず。
と。
なにがあったっけ?前説明あったっけかな?w

で、今回は終わり。
春原はサッカー部の件もあってなのか
自分をネガティブに捉えていて、芽衣に偉そうに言えない。
とか思ってるのかも・・・憶測だけどww

それにしても芽衣の「お兄ちゃん」とか甘え攻撃。
朋也でなくても悶えた人がいっぱいいそうだ。
自分もかわいい。と思ってしまった(-"-;A ...アセアセ
スポンサーサイト



CLANNAD | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<鉄のラインバレル #03 | HOME | とらドラ! 第3話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

「磯貝さなこ17歳です」 17歳発言ktkrwwwwwww …
2008-10-17 Fri 21:14 ネギズ
CLANNAD~AFTERSTORY~の第3話を見ました。第3話 すれちがう心「磯貝さな子、17歳です。お兄さんにはいつもお世話になってます」「どこかでお会いになったことありませんか?」「小さな町ですから道ですれ違ったりしたかもしれませんね」「お綺麗ですね」「ありがとうご... …
2008-10-17 Fri 21:40 MAGI☆の日記
春原、どうなるのか(?)さてさて…なんか妙に画質が荒いのはしょうがないんですよ^^; タイトル通り本当に「すれ違い」が表現されていま... …
2008-10-17 Fri 21:51 Shooting Stars☆
CLANNAD 8 (初回限定版) 春原と早苗のデートに同行する芽衣。優しい早苗にすっかり舞い上がる芽衣だが・・・。 …
今回は結構キツイ話なんですが、 ギャグシーンでかなり緩和されてましたね。 この辺のセンスが素晴らしかったと思います。 「磯貝さなこ17歳です♪」 初っ端からノリノリの早苗さんw アホ毛が残ってたので100%バレると思ったんだけど、 この時点では... …
2008-10-18 Sat 14:13 のらりんクロッキー
春原愛されてるなぁ・・・3回分使ってもらえるなんて! 本来の“AFTER”に支障はナイのか?と要らぬ心配をしちゃっうよ。 まさか、またしても「つづく」とわ! それにしてもこのルートでの春原のイタサはすさまじい(汗) …
2008-10-18 Sat 16:38 風庫~カゼクラ~
| HOME |