FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

鉄のラインバレル #03

「蒼の戦慄」

雨が降る雨が降る
(2008/10/29)
坂本真綾

商品詳細を見る



レイチェルにラインバレルを捕獲できなかったことを責められるサトルと美海。
森次が帰ってくるってことで浮かれる二人。
レイチェルとサトルねw

損害賠償?を見てため息をつく石神。
「早瀬君にはかわいそうなことになるかも・・・」

浩一は絵美に起こされ、絵美の作った朝食を食べる。
まるで新婚さんだねw
またもニュースではラインバレルのことがもみ消されていて、怒る幸一。

加藤機関はラインバレルの相手をだれがするか会議。
デミトリーが向かうことに。

学校では浩一が不良どもをパシリにしていた。
「力の使い方がある」と不良に言うが
森次はラインバレルの戦い方を見て「力の使い方がなってない」と一掃w

理沙子は浩一の様子を見て心配する。
矢島は妹の名を出し、浩一も好きだった。というカップケーキを作るように諭す。
理沙子は名案とばかりにすぐ作りに行く。
放課後だったの?w

矢島は浩一と下校。
浩一の戦い方に不満を漏らす矢島に浩一は聞く耳持たず。

理沙子は矢島の妹と共に早瀬家へ。
早瀬家にいる絵美を見て驚く。
どんな関係か気になる理沙子は戸惑うw

浩一が帰宅し、絵美との関係を問いただす理沙子だったが
浩一は「関係ないだろ」
と一言。
そこへ襲来する加藤機関。
避難するときに絵美の胸を触っているところを見てしまう理沙子。
そのあとのことが重要なんだけど、照れちゃって見てないねw

加藤機関に戦いを挑む浩一だったが相手の策にハマり、やられそうに。
矢島は戦いを辞めるように言うが、聞く耳持たずw

どうやら浩一は小さい頃いじめられ、理沙子が守りに来てくれていた。
が、その理沙子も守っている矢島を見て、自分の不甲斐なさがいやだったみたい。
がむしゃらに戦う浩一に止めを刺そうとするデミトリー。

そこへ現れる森次のマキナ。
それを見て加藤機関は撤退。

ラインバレルをJUDAに渡すように言う森次だったが
浩一は反抗。
森次にボコボコにされ始める
その様子を見る美海は心配そう。
浩一の知り合いなのかな?1話でも名前に反応してたし・・・。

ボコボコにされるラインバレルを見て、辞めるように叫ぶ矢島。
それを聞いて、暴れはじめる浩一。
見境なく街を破壊し始める

だがラインバレルが絵美の声に反応し機能停止。
コクピットが開いてしまう。

浩一に「力を誇示していたいだけ?」と問う絵美に
「おまえはおとなしく守られていろ」と答える浩一。
絵美は「あなた、最低です」と一喝。
ショックを受けた浩一。

ってところでおしまい。
過去の出来事が浩一を曲げさせていたんですね。
理沙子のことも好きだったんだねー。
理沙子も浩一が好きっぽいし・・・。
いじめっ子のせいでこうなってしまったんでしょな、きっと。
いじめはいけない!!ってことで。
スポンサーサイト



鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<機動戦士ガンダム00 2nd Season #03 | HOME | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3回>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ついに鼻っ柱をヘシ折られた主人公。 それでも目が覚めないところがすごい(;^_^A 「あなた、最低です」 を矢島と絵美に言われるし… 予告も入れりゃ3回も1話で言われるとは… ほんとどうしようもないヤツ… 女の戦い!? 女性陣がギャグパートを受け持つとは... …
2008-10-21 Tue 07:38 のらりんクロッキー
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス) ラインバレルを巡る、秘密結社・加藤機関とJUDAとの戦いで、街に大きな被害を出した浩一。周囲の人々を巻き込んでしまったことに、城崎は自責の念にかられるが、浩一本人はその自覚がなく、自分が正義の味方である... …
| HOME |