丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

とらドラ! 第4話

「あのときの顔」

とらドラ! Scene1(初回限定版)とらドラ! Scene1(初回限定版)
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



相変わらず、大河を起こしに部屋まで行く竜児。
朝飯の支度を終え、ふと見るとあやしげな段ボールが。
そこにはピンボケの写真がいっぱいあった。
大河が起きてきて、怒ろうとするが
竜児の「撮ってやろうか?」
の一言に大河は「何枚までOK?」とのりのりw

朝、登校するとどんな写真がいいか悩む大河。
そんな二人の間に北村登場。
大河は焦って「オッハー」と言い出す。
その言葉を「オッハー」と返す北村。

朝礼、生徒会の副会長らしい北村。
生徒会長の朝礼中。
北村がことあるごとに会長に耳打ちしているのを見ていらつく大河
生徒会長に噛みつく大河
「前ならえ」をして「なおれ」を忘れている。とw
そこで北村は大河の脇を抑えるw
大河は照れて固まってしまうw

授業中大河は照れたり落ち込んだり。
お昼時、北村を困らせてしまった。と落ち込む大河。
二人で飯を食べようとすると北村と櫛枝が。
北村が大河の弁当はだれが作っているのか?と聞くと
大河は竜児が作っていることをすぐ言ってしまう。
とっさにごまかす竜児。
そのうち北村と櫛枝のも作る。ってことに。

掃除の時間。カビと戦う竜児。
だが大河が無理やり校庭につれていく。
そこには北村の部活に励む姿が。
写真を撮る大河。
上手くいかなかったようで竜児も。

で、放課後。
好きな人の写真を見てよだれをたらす大河。
よだれをたらすってどういうことだろww

晩御飯。
飯の準備を手伝い始める大河。
どうやら北村に自分の手料理を食べさせたい。ってことらしい。
女の子だねえw
いや、よくわからんけどw
おにぎりは大河サイズでちっちゃかったみたいだけどw

飯後、写真を眺める大河に
「ラミネート加工をしてあげよう」
と切り出す竜児だったが
大河はなかなか決められず家に帰ってしまう。
自分も櫛枝の写真が欲しい・・と思い始める竜児。

次の日、ひょんなことから櫛枝の写真をゲット。
休み時間ウロウロしていると大河は相変わらず悩んでいる様子。
写真を竜児におしつけどこかへ。

そこに現れた北村。
北村も大河の写真を持ち歩いているという衝撃的事実!
しかも、告白して振られたという。

事情を聞きに行く竜児。
「誰かに必要とされて嬉しかった。」
確かにそれは嬉しい・・・
断ってから気になり始めてしまったらしい。
「告白してくれた時の北村君の顔がよかった」
と、いい突然竜児にとび蹴りをし始める大河
恥ずかしい事を言ったのが恥ずかしかったみたいw

帰宅後インコちゃんに意見を求める竜児
「イインジャナイ?」
と一言。

天才だw

次回はついに5人目登場。
どんなキャラなんすかね・・・。
とらドラ! | コメント:3 | トラックバック:2 |
<<CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4回 | HOME | 機動戦士ガンダム00 2nd Season #03>>

この記事のコメント

今回の大河は写真を覗かれた時、
目を輝かせて手を鳴らしてましたね。
(15回)

3の倍数でアクションしますね。
(ゼロの使い魔(無印)3話でムチペンペン3発
似たものか?)

今回の大河、昼食時に2個食しましたね。
リズム良く「それ、それ」食べさせたらおもしろいですね。
(「リズム天国ゴールド」修行ステージでも
まんじゅうを同じ方法で食べていた。)

失礼します。

2008-10-25 Sat 12:59 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]
よくみてますねー。
釘宮さんファンですかな?

リズム天国はCMでしか知らないですが
同じなんですねw
2008-10-25 Sat 17:31 | URL | マルショウ #-[ 編集]
また、大河が手を鳴らしているときに
この音楽が似合いませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=Smq039eZYQE&feature=related

失礼します。
2009-08-31 Mon 20:58 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

過去に北村が大河に告白したっていうところが見所か。 …
2008-10-25 Sat 09:26 ネギズ
とらドラ〈3!〉 (電撃文庫) 竜児が大河の部屋で手にしたアルバムには、北村の写真がたくさんあった!! ただし、どの写真もブレブレで北村の顔かどうかさえ見分けがつかない……。そこで竜児は、北村を撮ろうとするとなぜかブレてしまう彼女に代わって、北村の写真を撮 …
| HOME |
