FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5回

「君のいた季節」

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る



最初は終わってしまった世界の話。
相変わらずよく分からない。
これもいつか絡んでくるのかな?

朋也と渚は春原の元へ。
春原は寮母の美佐江さんに吹っ飛ばされていた、
理由は猫を売り飛ばそうとしていたらしいw
相変わらずだな。春原w
そこで猫に名前がないことを知る。
いつのまにかいついちゃったらしい。

で、智代がそこに現れる。
美佐江さんは女子で初めて生徒会長になったらしい。
一週間無遅刻無欠席の目標を達成したとか。
その時の事を聞きにやってきた。
美佐江さんは特に何もしていないらしいが、それがよかったのかも。と。

そこにまた来客、ラグビー部の人が現れる。
春原が盗み聞きした結果、初デートの場所を相談していたらしい。
そこで近所の秋祭りに行くように勧める。

盗み聞きしていた春原はボコボコにw

美佐江さんは人気がある。と朋也。
「叱ってくれるだけじゃなく心配してくれ、いい匂いがする」
だ、そうだ。
いい匂いってのはちょっといやらしい気がするがw
美佐江さんは同じようなことを昔に言われたことがあるらしく
神妙な顔つきに。

智代が帰り、春原も追っ払った美佐江さんは
朋也と渚にデートをするように言う。
照れる二人に
昔の自分を思い出した。とのこと。
「まだまだ若い」という渚だったが
「若い人お面倒を見るのが役目」とさびしげな表情で語る。

その後も話は続くが朋也は寝そうに。
その時謎の声を聞く。

場所も時間も変わって美佐江さんが高校生時代のお話へ。
好きな人を校門前で待つ美佐江さん。
その背後からやってくる謎の少年。
美佐江さんの後ろで止まったため、五十嵐は美佐江の彼氏と勘違い。

その少年の名前は志麻。
小さいころに病院で美佐江と話したらしく
おかげで病気を乗り切れたってことでお礼に来たらしい。
しかも願いをかなえる力を持ってるとか・・。
それを信じない美佐江は一人その場を離れる。

だが、その次の日も次の日も
校門で待つ志麻。
雨の日には傘もささず・・・。

ある日、五十嵐に声をかけられ、あるお願い事をされる。
美佐江との帰り道、落ち込む志麻は悩みを打ち明ける
「悲しい報告をしないといけない」
「好きな人が好きな人に彼女がいる」と。
それを聞いた美佐江は「失恋のときがチャンス」
と言うが、志麻は「とてもそうは思えない」と反論。
泣き出す志麻に美佐江は謝る。
その時二人の前に彼女と一緒にいる五十嵐が。
それを見た美佐江はさっきの話がそうだということに気づく。
志麻がまた泣き出し
「なぜあなたがなくの?」
「わからない」
というやりとりの後美佐江は去ってしまうのでした。

次回も美佐江さんのお話ですな。
願い事に何を言うのか・・・。
猫と志麻君にも関係がありそうだ・・。
スポンサーサイト



CLANNAD | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<鉄のラインバレル #05 | HOME | とらドラ! 第5話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第5話 「君のいた季節」 「志麻 賀津紀」という謎の男の子が登場してきました CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 感想 …
2008-10-31 Fri 22:00 Shooting Stars☆
\"君のいた季節\" 美佐枝さんルートなのかな?原作やってないのでまさか美佐枝さんの話まであるとは思わなんだ。 ではどうぞ。 …
2008-11-01 Sat 00:10 日々、徒然
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話、「君のいた季節」。 ゲーム版はやっておりません。 冒頭は異世界話でしたが、相変わらずよくわかりません。... …
今回は、美佐枝さんの過去のEP。 そして幻想世界の話、今だ何に関係しているか分からないですね。 …
2008-11-01 Sat 08:56 ネギズ
CLANNAD~AFTERSTORY~の第5話を見ました。第5話 君のいた季節朋也と渚は春原におかずのお裾分けを手に男子寮を訪れると、春原は寮母の美佐枝にお仕置きされていた。「お前のご主人、だんだん技のキレが増してないか?」「もう二度とあんなことしないわね!?」「し、しま... …
2008-11-02 Sun 13:35 MAGI☆の日記
| HOME |