丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

とらドラ! 第6話

「ほんとの自分」

とらドラ! Scene1(初回限定版)とらドラ! Scene1(初回限定版)
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る




亜美にダイエット方法を聞くクラスメイト。
亜美は自分は太らない体質。
「健康的に好きな物食べてればいいんじゃない?」
とか言ってます。

そこに大河と櫛枝が現れ亜美のお腹の肉を触りまくる
櫛枝のセリフはいつも意味不明だw
「遠足に持って行ける贅肉は300円まで」
とかww

竜児も交え、屋上。
すると校門に謎の男が。

放課後、二人で帰ってると亜美が現れ、竜児にくっつく。
その後ろには謎の男が。

くっついてる様子をみてイラついた大河はごみ箱を亜美に投げつけるw
それで謎の男は退散。

亜美は竜児にかくまってほしい。と頼むと
大河は「オートロック完備か、ぼろ屋どっちがいい?」と聞くと
「オートロック。」と即答。
大河の家にかくまうことに。
蜂蜜キンカンのジュースを出すが甘すぎるようでw

大河の前では性格が悪いため
大河は「偽物の自分を見せろ。」と言い出す。

次の日、やつれた亜美が登校。
竜児は心配するが
大河の話によると、ものまねをやらせまくったらしいw
その話を聞いていた北村は二人に頼みごと。
「素の亜美を知っているお前たちに友達になってほしい」
竜児は「無理じゃ」と言うが大河は北村の願いを断れないw

脅迫をし、亜美を呼び出し、櫛枝も加え昼飯。
亜美は竜児と大河のおかずが一緒なのに気付き不思議がるが
大河は竜児のおかずをかっさらい。音沙汰なしにしようとするw
竜児におかずを分ける亜美。
まだ竜児には気づかれてない。と思ってるのかなw

放課後、生徒会主催の町内清掃。
大河の陰謀で参加するはめになった竜児。
なぜか亜美と櫛枝もw

言い合う亜美と大河。
大河は櫛枝を連れて行ってしまう。

亜美と竜児は二人でいる。
時折素の自分を出す亜美を見て
「とりつくろうのはやめよう」
と提案する。

すると急に走り出す亜美。
亜美が見つめる先には謎の男が。
亜美によるとストーカーらしく、奴のせいで転校したり引っ越ししたり。
恐れてるみたい。

そこに二人を探しにきた大河と櫛枝。
大河を見た謎の男は「妖怪だ」とか失礼な事を言いながら大河を撮影。
大河はキレ、ストーカーにゴミ袋で殴りかかる。
その様子を見た亜美は「怖くないの?」と不思議がる。
竜児の提案「とりつくろうのはやめよう」に乗る亜美。
大河にもストーカーにも負けているのは許せない。
ってことでストーカーを追い始める亜美。
そのスピードはすごく早く
ストーカーにすぐ追いつき、ストーカーのカメラを壊す。
ストーカーは「僕の知ってる亜美ちゃんじゃない!」
とか好き勝手言いながら逃げるw

そこに竜児も追いつき
亜美は「私やったよ」と報告。
雨も降っていたため、竜児は自宅に亜美を入れる。
蜂蜜キンカンジュースがそこでも出てきて、亜美は不思議がる
「大河が好きなんだよ。これ」とカップルに見えても不思議ではないw

亜美は大河をうらやましがる。
素の自分を出せて、友達もいる。と。
「素を出したら竜児は好きになってくれる?」
と亜美は竜児に迫りだす。

その様子を家に上がってきた大河が見てしまい、驚く。

今回はこれで終了。

大河が焼き餅焼いているように見えるのは私だけか!?
次回からは素の亜美になってるんでしょか?

それにしても相変わらずの生徒会長。
下手な男より男らしいw
とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<CLANNAD ~AFTER STORY~ 第06回 | HOME | 機動戦士ガンダム00 2nd Season #05>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

博士「ギミックを超えてシュートとなるwww」助手「なんじゃそら・・・」... …
2008-11-06 Thu 21:30 電撃JAP
\"ほんとの自分\" 第一印象は私の中では最悪だった亜美ですけど、あの性格にも何かしら原因があるのでしょうからそういうところに期... …
2008-11-06 Thu 21:35 日々、徒然
とらドラ! Scene1(初回限定版) 夕方、帰り道を歩く竜児と大河のもとに、息をきらせて駆けてきた亜美が、真剣な眼差しで竜児に助けを求めてきた。亜美は後をつけられていた不審者から走って逃げてきたのだ。事情を知った大河はセキュリティの堅い自分のマンションで亜美... …
とらドラ!の第6話を見ました。第6話 ホントの自分亜美にダイエットの秘訣を聞こうとするクラスメイト。「私、ダイエットとかしたことないからな…。元々太らない体質みたいで」「川嶋、しっかり女子の中心じゃねえか」「あぁ」「無理するとストレス溜まっちゃうし、食べ... …
2008-11-06 Thu 23:24 MAGI☆の日記
原作読み始めましたよ~な矢先にビックリの急展開。早っ(爆) 亜美イントロ編(勝手に命名)が終わっちまったい!なとらドラ!第6話。 イロイロ端折られて勿体ない気もするけどテンポはヨイ。 (ひとこと) Seesaaさんがメンテに入っちゃった都合で 別館の方に記事を上 …
2008-11-07 Fri 00:14 風庫~カゼクラ~
| HOME |
