FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第06回

「ずっとあなたのそばに」

CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る



志麻は校門で美佐江を待っていた。
美佐江の友達から今日は休み。と聞かされる。
「五十嵐君より志麻君の方が会ってると思う」
「後で呼び出しといてあげる」
と、優しい言葉。
志麻は微妙な顔つき。

夕方、美佐江と会う志麻君。
話してる時に、好きだ。とつい漏らしてしまう。
それがあってか、次の日から志麻君と仲良くなっていく。
「初の女子生徒会長」
と聞き、翌日
「仕事をしている美佐江さんが見たい」
その志麻の要望を聞いたユキとサキは
女子の制服を着せて侵入させる。
かわいすぎて、注目を浴びてしまう志麻君。
芳野さんが歌ってるw
生徒会室を見つけ、のぞいていると伊吹先生が現れる。
美佐江さんを呼び出し
話をする。
「ずっとそばにいてほしい。」と言い出す志麻君に
「二人はどんな関係?」と疑う伊吹先生w

帰り、ユキとサキは志麻君の家に行きたがる。
案内する志麻君だったが、自分の家だったか忘れてしまう
表札には「志麻」の文字。
家から母親らしき人が出てくるが、「お友達ならお線香をあげてくれる?」
と言い出し、志麻君は全てを思い出す

公園のベンチで落ち込む志麻君に
「あなたを信じている」「何があっても友達だよ」
ユキとサキ・・・いい二人だ・・・

ある人の願いを叶える為にやってきた。と言う事を思い出す志麻君。

秋祭りの日
美佐江と二人で祭りを周る。
先日の女装の件もばれていた。
願い事の件を改めて切り出す志麻君。

美佐江は願い事を切り出す
「ずっと、いつまでも私のことを好きでいてください」

言い終わると、美佐江さんは志麻君の頬に口づけ。
泣き出してしまう志麻君。
うれし泣きですね。
自分の気持ちを確認する志麻君。
美佐江さんが好き。ユキもサキも好きでした。

美佐江さんに「本当にありがとう」とお礼の言葉。
それを聞いた美佐江さんは照れ隠しに飲み物を買いに。
しかし、戻ったときには志麻君の姿は消えていた。
去り際の志麻君「さよなら、美佐江さん。僕はあなたを一生好きでい続ける」
そう言い、消えてしまう。

何年後?美佐江さんは男子寮の寮母になる。
その時から居続ける猫。
「おとぎ話じゃあるまいし・・」
と何かを考えてしまった美佐江さん。

そして現代。
朋也は起こされる。
朋也は猫に見せられた夢だということに気づく。
美佐江さんにも何か伝えてほしいことがあるのだと。

秋祭りの日
朋也は渚と二人で秋祭り。
猫も現れ、美佐江さんも猫を追って現れる。

朋也は猫からの伝言を伝え始める
「お祭りの時、最後まで一緒にいられなくてごめん」
「願いの通りに、ずっとそばにいるから。」
それを聞いた美佐江さんは感じるものが。

朋也は「美佐江さんが幸せになるのを望んでいる」
と、伝言を伝えきる。

美佐江さんももうひと花咲かせることを言葉にする。

何のことか分からない渚に
「話してあげる。昔の恋の話」

猫の志麻君の想い。
使命を果たせたのか?など不安があるが
「今はこの人のそばにいたい」と・・・。

(´;ェ;`)ウゥ・・・
泣ける話です。
志麻君最高!!
美佐江さん最高!!
ユキとサキも最高!!w

次回は宮沢さんの話みたい。
前に話がなかった人達に焦点を当ててますね。
このアフターは。
スポンサーサイト



CLANNAD | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<鉄のラインバレル #06 | HOME | とらドラ! 第6話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) 五十嵐にふられ大きなショックを受ける美佐枝。そんな彼女を励まそうと賀津紀は静かに声をかけるが・・・。 …
美佐枝さん編の完結回。 すごくいいお話でした! 脚本が素晴らしすぎる。 感動ストーリーの中にもしっかりギャグも織り交ぜていく展開に脱帽。 登場人物に一切の無駄がなく、前回の朋也のセリフを賀津紀にシンクロさせたり、絶妙の話のつなげ方に終始うなりっぱなし。... …
2008-11-07 Fri 22:11 のらりんクロッキー
\"ずっとあなたのそばに\" 美佐枝さんルートも終わり。前回見てて色々と分からなかったことが多かったので、今回ので少しでも解消され... …
2008-11-07 Fri 22:22 日々、徒然
CLANNAD~AFTERSTORY~の第6話を見ました。第6話 ずっとあなたのそばに数年前、謎の少年志麻は、当時高校生の美佐枝を校門で待っていた。だが、美佐枝の友人サキとユキから、風邪をひいたに彼女は休みだと聞かされるが、五十嵐にフラれてしまったことに気づかれてしまう... …
2008-11-07 Fri 22:47 MAGI☆の日記
アフターが始まってから初めて泣いた・・・そうだったよ、CLANNADって こういうジンワリドッシリくる話だったんだよな。 ちょっと耐性薄れてたトコだっただけにしてやられたり~。 …
2008-11-07 Fri 23:40 風庫~カゼクラ~
| HOME |