丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8回

「勇気ある闘い」

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る



学校で、寝不足の宮沢さん。
よく寝れるおまじない。
それは誰かに膝枕してもらうこと。
渚は朋也の膝を使ってみては?と提案。
遠慮がちに膝に頭を乗せるとすぐ眠ってしまう。
渚はちょと妬いているようw
そこに春原が登場するが、静かにしろ。と注意されるw
「兄さん・・」と寝言を言う。
いい寝顔だw

宮沢さんが目覚めると、ちょうどそこに現れる須藤。
智代が現れると、逃げだすw

智代は「このままケンカ事が続くと警察が動き出すであろう。」
と警告を与えにきた。
宮沢さんは智代を。
智代は宮沢カズトの名前を知っていた。
お互い強く、対等に戦えるのはこの二人だけ。と噂があったらしいw

お互いにつぶし合う前に
相手のグループに話をつけに行く宮沢さん。

相手のリーダー佐々木は一か月前に
宮沢さんに手当てしてもらった時の
包帯を今でもつけていたw

「けが人が出ている。」
「カズトがやったんだ」
という言い分に
「智代がやった」と言おうとする朋也を止める宮沢さん。

お互いのリーダーがタイマンする。ってことになってしまった。
そこで春原をカズトだとまだ勘違いしているのを利用することに。
智代がやったことを春原は自分の成果にしていたw

翌日、河原。
渚の両親からの差し入れ
ハイパーレインボーパンとジャム。
七色に輝くそのパンを食べた皆は気絶してしまう。

代わりに朋也が出ることになるが、佐々木にボコボコにやられる
一矢報いるが勝てる見込みは薄い。
やっと春原達が目覚めると、朋也の姿を見て
皆で襲いかかる。
佐々木のグループの人も。

そこに宮沢カズトが現れる。
走ってくるカズトを殴る佐々木だったが
そのカズトは宮沢さんだった。
「争いを止めるために」
須藤達もそれを見て隠し通すことはできない。と思う。

宮沢カズトは亡くなっていた。
カズトの願い「争いをなくしたい」
その願いを叶える為に宮沢さんは頑張っていた。
それを聞いたみんなはカズトの墓前に手を合わせる。

朋也はその時、小さい光の玉を見つける。

宮沢さんの話によると
「街には伝承があり、
 幸せなこと、いいことがあると光の玉が現れる」とか。
しかし、それを見ることができたのは朋也だけ。
宮沢さん曰く、朋也は特別なのかも。らしいが
なにものなんだw
「皆に支えられてとても幸せ。」
と言うことで今回は終わり。

今回もいいお話でした。
うーん。泣ける・・。

次回は進路に悩む朋也?
悩むよなあ・・・w
スポンサーサイト
CLANNAD | コメント:0 | トラックバック:7 |
<<鉄のラインバレル #08 | HOME | とらドラ! 第08話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) 激化する二つの不良グループの抗争。何とか両者の争いをやめさせたいと願う有紀寧は・・・。 …
アバンのこのシーンがあってよかったです。 後半は見てるのキツかったんで。 寝不足の有紀寧、朋也のひざまくらですやすや… ちょっと妬けちゃう渚と空気読めない春原が可愛いw 智代ルートでケンカ沙汰に警察が入るのも時間の問題との情報が入り、 話をつけ... …
2008-11-21 Fri 22:14 のらりんクロッキー
CLANNAD~AFTERSTORY~の第8話を見ました。第8話 勇気ある闘い「寝不足か?」「失礼しました。昨夜、よく眠れなくて…」「よく眠れるおまじないはないんですか?」須藤が関わっているあるトラブルについて考え込み、すっかり寝不足になってしまった有紀寧がぐっすり眠れ... …
2008-11-21 Fri 22:28 MAGI☆の日記
今週は有紀寧さん編の後編。 …
2008-11-21 Fri 22:31 日記・・・かも
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話、「勇気ある闘い」。 有紀寧エピソードの後編。宮沢和人が退院してきたとの誤解が元で対立グループが動き出す。... …
春原と智代のコンボ(苦笑)によりカズト退院説が決定的となってしまった模様。 ちょっと感想が遅れたCLANNAD AFTER STORY 第8回は 哀しいけど暖まるようなストーリーでございました。 …
2008-11-22 Sat 01:06 風庫~カゼクラ~
▼ 第8話 「勇気ある闘い」 まさかの最強コラボ(爆) ハイパーレインボーパン+特製ジャムの威力にチーム壊滅(^^; おそるべき早苗さ... …
2008-11-22 Sat 10:08 SERA@らくblog 3.0
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。