丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

とらドラ! 第9話

「海にいこうと君は」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



大河に結婚をお願いし、子供を産むという夢を見た竜児。
寝る前に見たというDVDのせいらしいw
大河も同じような夢を見たらしいw

旅行の日。
待ち合わせ場所に行くと
櫛枝と北村がチューチュートレインw
亜美が到着すると今度は4人で千手観音w

電車内。
旅行前に勝負をし、どちらかがどちらかのサポートをする。という賭けをしていた。
その勝負は竜児が勝ち、大河が竜児のサポートを。
櫛枝はホラーとかに弱いらしく、そういう目にあわせて
竜児が助ける。というべたな作戦。

長い時間をかけ、別荘に着く。
亜美の「掃除をしていない」という言葉を聞いて竜児は一人別荘の掃除を始めるw

他の4人は遊び。
亜美はなぜ北村も来たのか気になる。
「高須が来るなら親友の俺が来ないわけにはいかない。」
らしいが、亜美は生徒会の事を気に掛ける。
なんかあるのか?

遊びもひと段落し、みんなで掃除。
亜美の命令でバイクで買い物に行こう。と竜児を誘う北村。
竜児は大河に行こうとさせるが大河は遠慮し
櫛枝と出かける。
大河と竜児は使えそうな部屋を探す。
竜児は風呂場を見ると亜美がシャワーを浴びていると思ってしまうが
亜美は竜児をからかうだけで、実は風呂掃除。
それで傷ついた竜児は大河に報告。
すると大河は「文句を言ってくる」と行くが
本当に風呂に入ってたらしく、叩かれてくるw

飯時、飯の準備をする竜児。
辛口と甘口でもめる亜美と大河w
そこに北村がなぜか裸で現れ、大河は照れ紅潮w
櫛枝はなぜかヌードを携帯で撮影。
すると北村のタオルが落ちてしまい、櫛枝は倒れるw

倒れた櫛枝の願いにより辛めのカレーが完成。
食後、胃を痛めた大河は北村と胃薬を飲みに
竜児は洗い物を櫛枝と一緒に。

大河は胃薬を飲んだ後、横になるが緊張で眠れないw
竜児は洗い物も終わり
櫛枝に勇気をもって「彼氏はいるのか?」
と質問。
櫛枝は「幽霊を信じたい。いつかみたいけどずっと見れないかもしれない。と諦めかけている」
「恋愛も幸せになる。と信じているが、恋愛したことない」
てことで彼氏はいないらしい。
「いつか幽霊も見れるさ」と励ます?竜児

自分の部屋でくつろぐ竜児の元へ大河が現れ
居間で夜食を二人で食べる。
「北村と一緒にいると緊張しすぎる」
「あの夢が現実になってもいい」
って感じの事を大河はつぶやくが、竜児は聞いていない。
大切なところきかないなw

部屋に帰ると謎の髪の毛とヌルヌル。
大河の所にもヌルヌルとなぜか大河の服
ドアと窓からバンバンと音がし
おびえる二人。
「これは夢だ」と言っているところで今回は終わり

次回はこのことも触れるのかな?
どういうことだったのか知りたいなあw
とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9回 | HOME | 機動戦士ガンダム00 2nd Season #08>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] 竜児の別荘行きを賭けた亜美との水泳勝負は大河の惨敗。しかし、亜美の別荘へは北村・実乃梨・竜児・大河の4人で行く事になった。そこで互いの想い人へのアプローチを全力でサポートするという大河との賭けに勝った竜児。オカルト …
とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」 の感想です。 このアニメは飽きることなく見ることが出来る良いアニメだと思います。 製作さん、声優... …
2008-11-28 Fri 10:55 箱庭の黒猫
いやはや30分間笑いっぱなしでしたよ!なとらドラ!第9話。 だからこそ、みのりんのたとえ話にシンミリしちゃいましたです。 前回はMOTTAINAIとかほざきましたが やっぱり面白いものは面白いっす!!! …
2008-12-02 Tue 02:11 風庫~カゼクラ~
| HOME |
