FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

鉄のラインバレル #09

「ブラック・チェンバー」.

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)
(2008/12/24)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



スフィアを各地に設置する加藤機関。
その目的が加藤機関の内部でも一部しか知らない事らしい。

JUDAもスフィアの存在が気がかり。
なぜかサトルの様子がおかしい。
目的を探るため、加藤機関の基地を攻めることに。

皆で風呂へ。
森次が先に入っており、すごい熱いことに
文句を言う浩一w
そこにスーツ姿の社長。
絵美の秘密を教えてあげる。
と、さんざん期待させておいてレントゲン写真w

シズナの洗面器投げにより、社長は撃墜w

怪我した社長に変わり、絵美が指揮を執ることに。
各々出撃準備をしていると、相変わらずサトルの元気がない。
それを気にした浩一は通信で話をする。

本部の守りは美海と、忍ちゃんが守りに入る

各自出撃をし、各々の目的を果たしていく。
途中、ステルス機能を持ったアルマが現れ
サトルは森次の救援に行くが
逆にやられてしまう。

絵美の指示もあり、作戦を終了する。
どうやらこの基地には大した情報はなかったらしい。

帰還すると、サトルを怒る森次。
「森次が心配だった」というサトルに冷たく当たる森次。

浩一はそれを聞き「仲間を心配するのが悪いことなのか?」
と、嫌な雰囲気。

一方、学校では理沙子が焼き餅。
道明寺がミーティングしよう。と言うが
携帯に着信があり、中止に。

道明寺が向かった先は
キリヤマ重工なのかな?
新型アニマっぽい物の前に立つ社長と道明寺
パイロットだったのか?
なにかあるだろう。とは思っていたけど
ラインバレルと戦ったりするのかな?

うーん。どうなることやら・・・。
スポンサーサイト



鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<とらドラ! 第10話 | HOME | 機動戦士ガンダム00 2nd Season #09「>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

#09「ブラック・チェンバー」スフィアという謎の球体を世界中に設置している加藤機関。その目的を探るべく、JUDAの特務室メンバーたちは南米にある加藤機関のアルマ生産基地にやってくる・・・。「派手にぶちかましてやりますよー!」マサキ、スフィアを設置中。既に... …
2008-11-30 Sun 19:17 日々“是”精進!
不協和音 …
2008-11-30 Sun 19:35 ソウロニールの別荘
鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」 【超・簡易感想】 初見では、 山下サトルがオドオドし過ぎていた理由が イマイチ... …
2008-11-30 Sun 20:06 真・萌え声依存症候群
着々と計画を遂行していく加藤機関。 スフィア設置はすでに世界に5箇所。 JUDAが把握しているのは4箇所… …この時点でJUDA負けてるんじゃ(;^_^A スフィア設置の理由をマサキ以外の幹部に教えていない加藤。 足並みそろってないじゃんと思わせて実は… ... …
2008-12-01 Mon 07:06 のらりんクロッキー
鉄のラインバレル Vol.2 [DVD] 加藤機関が世界中に設置している、スフィアという謎の球体。その目的を探るため、浩一たちJUDA特務室メンバーは、南米にある加藤機関のアルマ生産基地へ向かう。「森次さんの身体の異常に気づけなかった――」自責の念にかられている山下... …
「ブラック・チェンバー」 なんか完全にオリジナル展開となっている気がしますが、これはこれで面白いと感じ始めた。 べ、別にイズナきゅんの裸が(以下略) 森次さんは痛覚が無いんだからどんなに熱い風呂でも平気でしょうね。と言うか、温かさも何も感じないんじゃな... …
2008-12-02 Tue 11:44 黒猫コミック館
| HOME |