FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

CLANNAD ~AFTER STORY~

第11回「約束の創立者祭」

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る



毎日渚に起こしてもらう朋也
うらやましい・・w

仕事では相変わらず芳野さんに怒られる日々。
帰ってきても渚が出迎えてくれる。
しかし、仕事で疲れてしまい、すぐ眠気が。
渚に支えてもらってることを実感する朋也

渚は自分が帰ると一人になる朋也を心配する

仕事もなれ、日曜に渚をデートに誘うが
渚は模試らしく、行けない。

そこで秋生となぜか出かけることに。
秋生はおもちゃ屋に。
そこの主人とチャンバラをし始める。
勝負が終わり、秋生はトカゲを手に入れる。
そのトカゲを早苗さんの背中に入れるとか。
その役は朋也がやることにw
朋也が背中にトカゲを入れると
早苗さんは走り出してしまい、秋生も追いかける。
その様子を隣の磯貝さんは温かく見守るw

創立者祭に一緒に行くことを約束する二人。
だが、仕事が忙しくなるらしく、行けるかどうか分からなくなってしまう。

仕事の専門用語、品の名前も覚えてきて仕事も任されるようになってきた朋也。
芳野さんは朋也の右肩の事に気づく。
「お互いのできないことをフォローするのが仕事だ」
といいことを言う・・・。

夜、朋也は社長?に忘れていた仕事を任される。
芳野さんも遅れてやってくるが、朋也と一緒に帰る。

創立者祭の朝、渚と待ち合わせをし渚は学校へ。
そこへ社長から電話。
芳野さんが一人昨日の現場に言ったらしい。
急いで現場に向かう朋也。
芳野さんは「渚のところに行け」
というが、朋也は責任を感じ一緒に仕事をする。

夕方になり、仕事が終わり、走って学校へ。
渚は待っていて、汗を拭いてくれる。
ええこやな(´;ェ;`)ウゥ・・・
一緒に焼きトウモロコシを食べながら下校。

次の日、仕事場に着くと同僚が暖かい言葉をかけてくれる。
芳野さん曰く
「自分のミスに責任を感じるなら、自分に後輩ができたとき、
         その後輩がミスをした時にフォローしてやれ
             それがお前の仕事・・・ それが愛だ!!」
と、熱弁。
詩人なんだねw
あきれる同僚w

そんな朋也に名前の札が渡される
今まで手書きだったしこれはうれしいw

今回は仕事場での友情と言うかなんというか
芳野さんメインって感じだったのかな??

次回、サブタイトルからして何か起こりそう。
嫌なことじゃないといいけど・・・。

今回誰も元クラスメイトや後輩が出なかったな・・・
スポンサーサイト



CLANNAD | コメント:0 | トラックバック:8 |
<<鉄のラインバレル #11 | HOME | とらドラ! 第11話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

CLANNAD~AFTERSTORY~の第11話を見ました。第11話 約束の創立者祭「朋也くん、朝です、朋也くん。朝ご飯出来てます、朋也くん」「あぁ、おはよう…。…痛っ。…いつも悪いな」「あたしは大丈夫です、朋也くんこそ体は大丈夫ですか?」「いや、まだギシギシいってるよ。... …
2008-12-12 Fri 23:05 MAGI☆の日記
みんな、すごくいい人たちですね。 渚が健気すぎて泣けた… 渚の献身振りには頭が下がりますね。 …でも学校では(泣) 「出来ないことは補い合う。 仕事とはそういうものだ」 芳野さん素敵すぎる~ 芳野さんがすごく面倒見がいい人で、 しかもちゃんと朋也... …
2008-12-12 Fri 23:32 のらりんクロッキー
「それがお前の仕事だ…そして、愛だ!!」 …
2008-12-13 Sat 03:26 日々、徒然
CLANNAD 8 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 新しい環境での生活、そして仕事にも馴れてきた朋也・・・。しかし、仕事が忙しくなり、渚とのすれ違いが多くなる。そして・・・。 …
磯貝さんだー! 初登場?ですよね? 磯貝風子ちゃんや磯貝早苗子さん17歳も住んでる・・・古河パンのお隣の・・・ どんな人なのかと思... …
2008-12-13 Sat 07:46 空色きゃんでぃ
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話、「約束の創立者祭」。 ゲーム版はやっておりません。 渚を心の支えに、日々仕事に励む朋也。しかし、仕事を... …
芳野さんがこんなにもアフターで活躍するとは思って無かっただけに嬉しい誤算。 秋生さんとは違った「大人」を見せてくれますねぇ。 アフターに入ってからは今まで以上に「考える」事が多いので 感想は遅れがちですが、丁寧に書いていきたいな~と思っております。 …
2008-12-13 Sat 18:14 風庫~カゼクラ~
そして…愛だ――! 芳野さん熱い人ですね(笑) …某CMのセリフかと思った(^^;  芳野にフォローされながらも仕事に慣れて行く朋也... …
2008-12-13 Sat 22:59 SERA@らくblog 3.0
| HOME |