FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12回

「突然の出来事」

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]
(2009/01/07)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る



秋生の提案で近々バーベキューに行くことに。
それを楽しみにする朋也
だが、渚から父親に連絡は取っているのか?という質問で暗くなってしまう。

そんなとき、朋也に現場監督の見習いをやってみないか?という話が来る。
給料も今のところより高いらしく、迷う朋也
芳野さんの意見を求める朋也に
芳野さんは昔の話を持ち出す。
音楽をやりはじめ、ほめてくれたのが伊吹先生だった。
卒業後音楽で食べようとした時、応援してくれたのも伊吹先生

上京し、デビューが決まり、トントン拍子に売れていく。
番組の企画でファンの子供たちに病院まで会いに行くことに。
そこで自分の歌を拠り所にしている人たちを目にして
自分の為の歌を人の為に歌わなければ。となってしまいスランプに
その時、ファンの一人が犯罪を犯し
歌に復帰するが、どんどんおかしくなり、芳野さんも薬に手を出してしまった。
それで街に帰ったとき、伊吹先生に出会い、伊吹先生の為に歌うべきだった・・・。
と、後悔しているらしい
「大事なものを見失うな」と朋也に助言。

後日、公園にて近所のおばさんと話す朋也を見て
安心する渚。

朋也の家に帰ると、電話が鳴り、それは社長。
朋也の父親の友達?の木下さんから電話があったということで
かけなおすと、朋也の父親が捕まったという。

その噂は広まり、現場監督の話はなくなってしまう。

親父を恨む朋也は渚に「街を出ないか?」という
渚は「そんな後ろ向き泣きもちで街を出てほしくない」と。

次の日、二人で親父に会いに行く。
親父に怒りをぶつける朋也だったが
親父はなぜか何も答えない。
更に怒った朋也は外へ。

壁を殴り始める朋也を必死に止める渚。

ここぞとばかりに渚にプロポーズ
渚も「朋也君しかいないと思ってました」
と、返事。

二人はいつまでもそばにいることを誓うのでした。

親父はどうしたんでしょうね・・。
なにかしら喋ってもいいはずなのに。

次回は早苗さんと一緒に会いに言ってるっぽいし
その時、なにか話してくれるのでしょうか?

というわけで次回は「卒業」
親離れってことなのかな?
スポンサーサイト



CLANNAD | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<あかね色に染まる坂 第12話(終) | HOME | とらドラ! 第12話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

CLANNADは年内最後の放送。 今回は芳野さんの過去話。 そして、朋也の仕事に関わる重要な問題です。 …
2008-12-19 Fri 21:14 日記・・・かも
CLANNAD~AFTERSTORY~の第12話を見ました。第12回 突然の出来事「今日は手際良かったな。飲み込みも早いし、手順も正確だ。こういう仕事に向いてるのかもしれないな」「ひょっとして褒めてくれてます?」「あまり調子に乗るなよ、毎日同じことやってるんだから当然だろ... …
2008-12-19 Fri 21:45 MAGI☆の日記
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話、「突然の出来事」。 ゲーム版はやっておりません。 父を避け続けている朋也。芳野さんの過去。そして...。 …
「でも、この街を出るときは前向きな気持ちじゃないと駄目です。でないとここは、帰ってくる場所じゃなくなってしまいます。」 …
2008-12-19 Fri 22:40 日々、徒然
CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 夏・・・毎日忙しく働く朋也に、ある日新しい仕事の話しが舞い込んでくる・・・。 …
アニメディア1月号情報によると、年内は最後のお話の今回。 サブタイどおり突然の連続でしたね。 仕事の飲み込みも速く、芳野さんにほめてもらっててれる朋也。 一見順風満帆に見えた新生活。 渚は朋也がオヤジさんといまだに連絡を取っていないことを気にしていた…... …
2008-12-20 Sat 15:50 のらりんクロッキー
| HOME |