丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

鉄のラインバレル #13

「黒の執行者」

鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]
(2009/01/21)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



理沙子にキスをされ
理沙子に似ている後ろ姿を見るだけで緊張してしまう浩一。

学校に着くと、みんなに祝福される。
どうやら、キスをしていたことは旅行に行っていたみんなが見ていたとかw

照れる当事者二人。
絵美は微妙な表情。

JUDAで会う二人
絵美がなぜか怒っていることを気にする浩一。
絵美はそんな浩一を振り切って走り出す。
その先に緒川さんがいてぶつかる二人。
緒川さんから励まされ、自分の気持ちを考え始める絵美。

一方、浩一は寮に帰宅。
みんなに意識され、居心地が悪そう。
部屋にいるとサトルがミーティングだ。と呼びに来る。

社長は迅雷の力を恐れる
「その気になれば世界も支配できる」
桐山との関係を「親友でしょ?」と問う社長に
森次は「同志だ」と答える。

サトルと浩一が歩いていると銃声が。
急いで向かうと社長が血まみれ、銃を構える森次。
サトルはショックで動けなくなるがそのサトルを撃つ森次
それをかばう浩一
「なんでこんなことを?」と問う浩一に対し
対決をすることを望む森次。

ラインバレルを呼び出し対決。

他の場所では迅雷部隊が各重要施設を占拠
といっても政治関係のねw

浩一と森次の対決は圧倒的に森次の有利。
他のマキナはどうやら森次による仕掛けで動かなく。
ラインバレルは何故か動けるということ。
さすが主人公機w

「あの頃からなにも成長していない」
と、森次にやられ、気を失う浩一。

その時、絵美は過去の記憶を少し思い出し
自分がファクターだったことを思い出し、ラインバレルに搭乗
絵美の力によりリアルタイム転送を可能にする。
色もなんか黒くなったしw

森次を少しは追い詰めるが、どうやら消費が激しいようで
絵美が疲れてしまい、戦いは終了。

浩一が目覚めたとき、絵美が気を失ってしまっていた。
その手には浩一があげてネックレス?が。


というわけで森次の裏切りが来てしまいました。
サトルは立ち直れるのか?
社長は無事なのか?

そして、ラインバレルだけ二人のファクターがいるということになるそうで
二人揃ったら新の力を発揮するのかもしれないですね。

ん?イズナシズナは二人で一人?それとも一人だけファクターなのかな?w
鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<機動戦士ガンダム00 2nd Season #13 | HOME | とらドラ! 第13話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

牙を剥く者 …
2008-12-29 Mon 22:08 ソウロニールの別荘
まさかの森次さん裏切り!?  怒涛の展開を見せる今年最後のラインバレルです。 …
2008-12-29 Mon 22:24 在宅アニメ評論家
なんという超展開。 後半はAパートからは予想もつかない衝撃の連続!! 出だしはギャグ路線まっしぐら。 浩一と理沙子のちゅーは視聴者だけでなく、 メンバーにも見られてましたwww 前回甘い引きで終わったのは何だったのかw バレてるとは知らず登校した... …
2008-12-30 Tue 11:10 のらりんクロッキー
| HOME |
