丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とらドラ! 第15話

「星は、遠く」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



明らかに様子がおかしい北村。
ホームルームで生徒会長選挙が始まる。と告知。
北村に期待するクラスメイト達だったが
北村は
「生徒会長選挙に出ない。副会長も辞める」と言い出す。
いったい何があったのか
いつも明るい北村がw


次の日、金髪になった北村が現れる。
学校側は親しい人に話を聞こうってことで
竜児、亜美、会長が呼ばれるが
3人とも知らない。と
生徒会長の態度に亜美は会長に探りを入れるが
会長は北村を「見損なった」とそれだけ。

北村のことを冷たく言う亜美。
大河は亜美にチョップ。
北村は途中下校をするw
亜美はそんな北村を冷たく見るのでした
「泣き叫べば助けてもらえると思ってるだけ幸せ」
そんな感じの事を言ってたw

様子がおかしい北村の様子を見に行くことにした櫛枝と竜児。
竜児はつい、照れてしまうが
櫛枝は話し始める。
「亜美は大人の人たちと仕事をしているから私達の事を幼稚だと思っている。」
「全て分かっていてほしい。」
とかなんとか・・・。
櫛枝の事を「優しい」という竜児だったが
櫛枝は自分の事を「傲慢」ととるのだった。

結局、北村は自宅にはいなく、竜児は帰宅
すると大河が固まっていた。
家に北村がいたのだったw

大河は北村に料理を。と思い竜児の手伝い。
しかし、焦がしてしまうが北村は食べてくれる。

飯の後遊んだあと、大河はアイスを要求。
いつのまにか寝ていた北村の寝顔を見ると涙を流していた。
その姿を見ていて「自分のことばっか。」
と、落ち込む大河
「北村君との距離はどれほど離れているんだろう」と言う大河に
「距離が分からないからこそ、縮めようと努力する」と竜児。

次の日、竜児が目覚めると北村が顔を覗き込んでいた。
大河は竜児の膝で眠るw
北村が大河の寝顔を見ていると北村を一撃w
寝ているとはいえ恐ろしいw

朝からうるさい3人に、やっちゃんはお金を渡し、家から追い出すのだったw

3人でバッティングセンターに
一心不乱に打つ北村になにかあった。と確信する二人w
大河は自分なりに励まそうとしたのかバッティングに付き合うのだった。

家に帰るとやっちゃんが黒髪に戻そうと北村を抑えるよう竜児に言うが
北村は「生徒会長にはなりたくない。」と逃げるのだった。

大河は北村が本当に生徒会長になりたくないのか。
それが嘘ならやる気を出させるために
生徒会長選挙に立候補するのだった!!
演説する大河の
後ろにいる竜児の目つきが怖いw


一体、北村になにがあったのだろう。
生徒会長に何か言われたのは確実ですよね。
次回ぐらいにそのことも分かるかな?
それにしても櫛枝と亜美はまだ裏というか秘密がありそうですね・・。
スポンサーサイト
とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<CLANNAD ~AFTER STORY~ 第14回 | HOME | 宇宙をかける少女 第2話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今回は北村が壊れる話。 そして、重要な主題歌は変わっているのでしょうか? …
2009-01-15 Thu 22:40 日記・・・かも
今回こそ新OP!! かと思ったらまだ変わらず…プレパレードも好きですけど、変わる変わる思っていざ変わってないと何か微妙な気持ちですね(^... …
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第15話 星は、遠くさて今回から新展開!前回から一応伏線はありましたがはたしてどのような展開になるのか?壊れた北村。どこか様子のお... …
2009-01-15 Thu 23:09 まぐ風呂
博士「大リーグボール3号を投げて    しまったんだね・・・」助手「訳わかんねぇよwww」... …
2009-01-15 Thu 23:16 電撃JAP
相変わらずの爆裂スピードで進むとらドラ!は北村編開始。 ちなみに亜美の言う“大っきい犬”はチワワでもチクワでもなく 2m大のプードルだったりする(原作では) 今回は久しぶりに原作補完しつつの感想です。 …
2009-01-15 Thu 23:17 風庫~カゼクラ~
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 文化祭にまつわる大河の噂も収まり、次の一大イベント、生徒会長選挙が控えていた。竜児のクラスでは第一候補はもちろん北村だと盛り上がるが、当の北村は覇気が無く、立候補しないと言う。その翌日、北村は髪を金髪... …
| HOME |
