FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

鉄のラインバレル #15

「ベクトル」

鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]
(2009/01/21)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



JUDAの社員は悪者扱いされていた。
ほとんどは投降したようだが、一部は逃げているらしい。

浩一の母よ屋と妹はインタビューに答え
「早く帰ってきて」となぜかふるさとを歌いだす。
わけわからんw

そのインタビューは桐山の指示によるものだった。

浩一と絵美は在日米軍にかくまわれていた。
ジュディの手によって。
家族の映像が映ると嫌がる浩一w

学校では見張りもいっぱいいて、みんなが二人の事を噂する。
道明寺生きてたのねw

なんとか会話しようとする浩一だったが絵美は話さない。
絵美は自分の記憶を少しずつ探っていく。

浩一が眠ると、いつかの手品ショーを思い出したのかうなされ
絵美に起こされる。
胸の谷間が見えているので赤くなる浩一。
年頃だしなあw

JUDAのファクター達は学校に。
サトルと美優の学校では反抗する教師が現れ、銃殺されてしまう。

二人はどうにか街を出ようとする。
そこへ青沼さんが現れ、手助け。
なぜサトルが女姿なのかw

JUDAのマキナを調べる桐山。
桐山は加藤機関をも自分のものにしようと企んでいるらしい。

次の日、浩一の元へやってくるサトルと美優。
美優は絵美と浩一が二人で住んでいることになんか焼き餅?
サトルはなぜか浩一の布団で一緒に寝るw

そこへ加藤機関が襲撃。
ラインバレルをおびき出そうという作戦に
出ようとする浩一だったが
ジュディは浩一を止め、逃げるように言う。
「絵美を守れ」

逃げる四人はデミトリーに見つかるが
ジュディはデミトリーに特攻。
燃料タンクを破壊し、その爆発に自分もろとも突っ込む。
近くにいた沢渡もダメージを受ける。

絵美は自分を責める。
浩一はラインバレルをつかいこなし、絵美を守ることを誓うのだった。

加藤は浩一が石神社長の遺志を継いだことに脅威になってくるだろう。と感じている様子。

まあ、予想ですがw

次回から反撃開始かな?
新しい味方とか現れないのかなー?とか思ったりw
スポンサーサイト



鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<機動戦士ガンダム00 2nd Season #15 | HOME | 明日のよいち! 第2話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

JUDA本部から脱出した浩一と絵美は、在日米軍基地のジュディーに匿われていました。アバンは、浩一のお母さんと妹の美菜が、テレビで浩一に投降を勧める呼びかけをしていました。それ... …
2009-01-18 Sun 20:27 日々の記録
浩一の中の正義が次の段階へと進んだ回でした。 善と悪がそっくりひっくり返ったようなこの状況、ここから、浩一や絵美たちがどう反撃するの... …
2009-01-18 Sun 21:36 Little Colors
「これが正義の味方ってもんさ!」 桐山が日本をのっとり、JUDAは石神に洗脳されたテロ組織にされてしまった。 何も知らない一般市民... …
2009-01-18 Sun 22:16 ジャスタウェイの日記☆
洗脳とは恐ろしきもの。 綿密な計画でクーデターを成功させた桐山と森次。 「次はあれが欲しいな」 …つぶせる順に手をかけていった桐山。 何と加藤機関もターゲットにしていたとは。 JUDAはテロリスト組織扱いされ… マキナがなければただの人… シズナたちは... …
2009-01-18 Sun 23:46 のらりんクロッキー
その歌はやーめーてー(汗) テロリスト集団とされたJUDA。 行方をくらませた浩一に呼びかける母と妹の歌が意味不明すぎる(苦笑) 何... …
2009-01-19 Mon 00:37 SERA@らくblog 3.0
鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]クチコミを見る 浩一と城崎は、横須賀の米軍基地に保護された。衛星兵器の破壊作戦で協力した、ジュディ・ブラウンの力添えだ。少しずつ記憶を取り戻しつつある城崎は、それを思い出すのが怖いと浩一に吐露する。不安で押しつぶされそうな... …
| HOME |