FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

鉄のラインバレル #17

「機械じかけの呪い」

鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]
(2009/02/25)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



平然と皆の食卓に入っている矢島
浩一はどこにいたのかを気にするが語ろうとしない。

矢島になかなかそのことを聞けない浩一
理沙子はそんな浩一を叱る
「おまえは死んだはずじゃあ?」
なんて聞けないよね・・w

JUDAアメリカ支部?から補給
ジュディのお姉さんも登場。
双子?w

絵美に呼び出される浩一。
理沙子の所にいた。と知ると不機嫌になる絵美。
ってか女性陣は全員w

そこに牧さんが合流し、社長の隠し遺産を披露することに。
それは街とJUDAを守る防衛システム。

これを機に「加藤機関の本拠地に攻め込もう。」と言い出す浩一だったが
その場所は不明w
味方も少ないってことで
イズナの提案でイメージアップのカラオケ大会をやることに。

街を歩く矢島と理沙子
「理沙子と浩一の幸せを願う」ってな感じの矢島。
二人もカラオケ大会に。

そこで矢島は早瀬軍団の存在
女性にモテモテな浩一を見て唖然。
そしてJUDAに入ったのが自分のせいだと知る。

浩一に「これがお前の望んだ正義の味方なのか?」と問う矢島
浩一は「もう復讐で戦ってるわけじゃない」と反論
そんな二人を止めようとする降矢だったが矢島に吹っ飛ばされる。
矢島は絵美にすべての責任がある。と思ったのもあり
絵美を拉致
矢島は加藤の手によりファクターになっていた。

絵美を取り戻したくばここに来い。とディスクを置いていく矢島でした

矢島は敵になるのか?
それとも浩一のなにかを確かめようとしているのか・・・。

スポンサーサイト



テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:8 |
<<みなみけ おかえり 第5話 | HOME | 機動戦士ガンダム00 2nd Season #17>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

鉄のラインバレル #17 機械じかけの呪い 矢島は加藤機関側でした(´・ω・) しかもマキナのファクターになっていました。 …
2009-02-01 Sun 20:57 Little Colors
「機械じかけの呪い」 戻ってきた矢島。「自分だって、生き返ったのだから」「生きていることを素直に喜べば良い」 しかし、なぜか感じる... …
2009-02-01 Sun 21:09 新・たこの感想文
ドラマツルギーとして必要なのでしょうけれど、今のところ辛い展開ですね。鉄のラインバレル 第17話 『機械じかけの呪い』 の感想です。 ... …
2009-02-01 Sun 22:07 メルクマール
生き返ってきた矢島…。 浩一たちは生きてた理由も訊けずウヤムヤなまま数日が(^^; 桐山がいなくなっても日本は加藤機関の傀儡国家みた... …
2009-02-01 Sun 23:10 SERA@らくblog 3.0
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆前回(第16話 「悲劇への序章」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第16話感想談義 *他のアニメの感 …
最初はまさかの馬鹿回?と思ったけど、 いろいろ動きましたねー ラストの展開は読めてたけど、あんな大胆な行動に出るとは… <いきなり矢島生きてたぜお食事会(;^_^A> 前回からどう持ってくのか気になってましたが この展開は豪快だったw JUDAからの呼び出... …
2009-02-02 Mon 09:36 のらりんクロッキー
『予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。一方、JUDAはマスコミから暴徒扱いを受け、孤立無援状態に陥っていた。その状況を打破しよ... …
2009-02-02 Mon 23:06 Spare Time
「浩一、俺は帰って来たんだ。それじゃダメなのか」って、えぇぇぇぇ!?早瀬家で理沙子たちと一緒にご飯食べてるよ、矢島ぁぁぁ(><)超展開すぎるっ!!日本はあっという間に桐山政権崩壊。JUDAも一応は元に戻ったよう。アメリカから救援物資を持ってきた隊の中に... …
| HOME |