丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とらドラ! 第18話

「もみの木の下で」

とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]
(2009/02/25)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



クリスマスパーティの準備は進む
大河は担任とぶつかり、紙吹雪をぶちまける。
担任は準備ばかりで成績が落ちないか心配。
春田は特にw
北村の命令で準備にはかかわらないようにしてるとか。
竜児は先生を誘うが
先生は絶対行かない。とw
でも成功は祈ってくれる様子。

皆と合流すると
大河と北村を二人にさせようとする能登。

女子は亜美と竜児を二人きりにしようとしている気がw

亜美は竜児の様子に
「嫉妬?」と尋ねるが
竜児は「他人に同行される問題じゃないと思う」と。
亜美は「最初の関係が間違っていた」
「1からやりなおしたら?」
「私も1から入れてよ」
と、つぶやく。
「結局皆自分のことが一番分からないんだよね」とその場を去る

テストが終わり、大河は櫛枝をランチに誘うが断られる

大河の用事に付き合う竜児
用事はクリスマスプレゼントを身近の人に贈ることだった。
で、クリスマスを楽しみにしていた理由も明らかに。
「誰にでも見てる人がいる。気にかけている人がいることを知らせたい」
と。
「それは自分の望みでもある」と。
小さいころにサンタクロースに会い「夢かもしれないけど、いい子にしてたらまた来る」
と言われたことを守っている。

学校には亜美のつてでクリスマスツリーが到着
皆で準備する様に
竜児は心の中で「もう一人じゃない」と大河に微笑む

大河の持っていた星型の飾りをツリーのてっぺんに飾り
明かりをつけて感動していると
ふいに窓が割れ、ツリーは倒れてしまう。
ソフトボール部のボールが飛んできたらしく
櫛枝は必死に謝り、星の飾りを修理しようとする。
手伝おうとする大河に拒絶する櫛枝

竜児が手伝いだすがそれも拒絶するが
竜児は「自分の為にやる」と。
何度も「高須君」と呼ぶ櫛枝
「ここにいる」と答える竜児

なんとか修理も終わり、櫛枝は去る。
竜児は櫛枝をパーティに誘うが
櫛枝は「行かない」の一点張り
それでも竜児は「まってる」と叫ぶのだった。


櫛枝がどんどん暗くなってきてない?
それによって嫌なことも起こしてるようなw
次回はクリスマスパーティ
櫛枝は来るのか?
スポンサーサイト

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:8 |
<<明日のよいち! 第5話 | HOME | 宇宙をかける少女 第5話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

とらドラ!第18話【もみの木の下で】 最近のとらドラ!は毎回タノシイデスねw 後半になるにつれて感動しますよー。 OPに既に良い意味... …
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る クリスマスパーティーが近づき、その準備に忙しい日々を送る竜児と大河。竜児はこのクリスマスパーティに、何とか実乃梨を誘うが、断られてしまう。そして・・・。 …
今回は普通に終わりそうだったのに…(´・ω・) とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 実乃梨は相変わらず竜児を避けているようです。 ... …
2009-02-07 Sat 13:37 Little Colors
アバンからゆりちゃん先生の太ももに釘付け(;´Д`) とりあえず、ゆりちゃん先生にイヴの予定はなく春田の成績が著しく悪いことがわかり... …
2009-02-07 Sat 13:58 リリカルマジカルS
クリスマスパーティーの準備をする面々。 亜美の提供もあり、すごいツリーになりそうな予感がしましたが…。 …
2009-02-07 Sat 16:31 日記・・・かも
 全員には全員の思惑。それがかつてこんなにもどかしいと思ったことはないんだ……どの作品にも大体一組くらいはココロが通じ合っているつがいが居るからなぁ。そういう意味でもこの作品は……ねえ。 …
とらドラ! 第18話「もみの木の下で」 春田君とか春田君とか 大事なことなので何回も言いましたw春田は英語のレベルがやばかったんだっけ。「プライドにかけて行かない」というゆり先生ですが、どんなプライドだよw 体育倉庫の2人 空気を読んで大河と北村に同じ作業... …
2009-02-07 Sat 20:53 ひびレビ
みのりん・・・(´;ω;`) なんて間の悪い・・・ ちょっと重い雰囲気になってきましたね。。。 大河にとってのクリスマスは、誰かが見... …
2009-02-08 Sun 08:16 空色きゃんでぃ
| HOME |
