丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

明日のよいち! 第5話

「デートしようぜ!」

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
戸松遥田村ゆかり

商品詳細を見る



学校で、後輩の女の子から手紙をもらう与一。
その内容はラブレター!
しかも、かわいくて有名な雛形さん。

デートの意味が分からない与一にいぶきは国語辞典を差し出す。
逢引のことだと知り、ドギマギする
いぶきはなにをしでかすか分からない。とよいちをデートの予行演習に誘う。

予行演習とはいえ、二人で出かけることに服を真剣に選んでしまういぶき
その様子をちはやとかごめは見てしまい
二人は尾行し始めるw

デパートではよいちの服を普通にする。
いぶきはぬいぐるみを見てほしそうにする。
よいちは「意外な一面を見た。」と

あやめもたまたまそのデパートにいて、二人を発見し
ボーリング場まで尾行
ボーリングを楽しむ二人を見て
あやめは「邪魔しちゃ悪い」と帰ってしまう。

だが、その二人の様子を謎の仮面の人が見ていて、「二人を引き離せ」
と誰かに命令。

公園を歩く二人。
いぶきは手をつなごうとよいちに試みるが振り返られてしまい
さらに、石に躓き、池に落ちそうに。
よいちは伊吹を助けようとしたが二人して落ちてしまうw
怒られる。と思った与一だったが伊吹は笑うのでした
そんないぶきに欲しそうにしていたぬいぐるみをプレゼント
嬉しそうにするいぶきだったが
「予行演習に付き合ってくれたお礼」と言う言葉を聞き
いぶきは「飲み物を買ってくる」とどこかへ。

一人になった与一の元へ雛形さん登場
手紙の返事をする与一
「デートは好き合ったものがすること」
と断るのでした!
断られたとたん豹変し、武器を取り出し、与一を襲う
与一の前には敵ではなく、武器を取られ制服を破られ逃げていく雛形さん

一方、いぶきも男たちに絡まれるが
与一の悪口を言ったからかその男たちを撃退w

ちはやとかごめも含め皆で帰宅。
あやめは予行演習だと知りほっとしたのもつかの間、本番があることに気づき慌てふためくw

与一はいぶきにお礼と共にデートを断ったことを報告
「自分には縁がないかも」と言う与一に
「そんなことない」と声を張ってしまういぶき。
照れながら去っていくのでした。
かわええのぉw

謎の仮面の男は失敗したことを知り自分が出るしかないのか。と思うが
後ろにはまたも謎の仮面の女w

この方たちの目的は何なのか?

テーマ:明日のよいち! - ジャンル:アニメ・コミック

明日のよいち! | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17回 | HOME | とらドラ! 第18話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

「デートしようぜ!」 翼高に編入して早数日。「毎日が新鮮」と言いながらも、学園生活に順応してきた与一。そんな与一を呼び止める少女。... …
2009-02-07 Sat 13:19 新・たこの感想文
 ラブコメラブコメ♪。  いぶきが頑張っちゃいますよお☆。  何だかんだで、与一といぶきはずっと一緒に登校しているみたい。  同じ学年で同じクラスなんですもん、 …
2009-02-07 Sat 14:22 ゆかねカムパニー2
五の太刀「デートしようぜ!」生まれて初めての都会での暮らしに、烏丸与一は見るものすべてが珍しい新鮮な毎日を送っていた。そんなある日、登校中の与一に次期ミス翼高と噂される美少女、雛形唯から一通の手紙が手渡される。デートの申し込みが書かれたそれは紛れもない... …
2009-02-07 Sat 14:41 日々“是”精進!
烏丸与一は私の婿(斑鳩いぶき・談)(嘘... …
2009-02-27 Fri 16:53 とーきんぐ・しょっぷ
| HOME |
