丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

宇宙をかける少女 第8話

「暗闇へのいざない」

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る



「レオパルドと共に闘う運命」
と言われるが秋葉はさっぱり
それは風音も分かっているようで
とりあえずレオパルドに皆で会いに行くことに。

レオパルドの元へ着き
獅子堂評議会の名を出す風音。

レオパルドも風音の連れていたナビ人を見てこれを信じる
が、桜はレオパルドのコレクションを暴いていき
風音達はゴミだと判定し
棄てようとするw
みんなを追い出すレオパルドw

拠点を探す風音が出した名前は「エニグマ」
その名を聞いて拒否するほのか。
なにかほのかにかかわる場所なんでしょうか?

ほのかがレオパルドの部品を付けに行くということでついていく一同。
その場には入れるという温泉がわいていた。
皆で入り
事の始まりを聞く秋葉。
ブレインコロニーの建設が始まり
そのコロニーの人口が増え始めたころ
ネルヴァルは反乱をおこし、人類を苦しめたという。
その時に戦ったのが獅子堂評議会とレオパルドだという。
驚きを隠せない秋葉の前に謎の巨大生物。

レオパルドの部品を奪っていってしまう。
レオパルドのその件を報告。
ペット感覚だったみたいだけど部品を奪われたことを知り
いるであろう場所の名前を教えるが
場所は知らないというw

そこでなにか手かがりを求め図書館に。
謎の首なし鎧と遭遇し
いつきとウルは怪奇科の本領を発揮し退治しようとする。
が、あまり効かず、意思の疎通の攻撃だけは成功。
地図を探していることを知ると「自分の首を探してくれたら地図をやる」
と言うことで首探し。

ほのかの自分の道を決めた理由を聞く秋葉。
「両親がいなくなったという事件を事件として認めてもらうため」
それを聞いた秋葉は自分には何もないことを悩む。

なんとか鎧の気にいる首を探しだし
地図をもらい、現地へ。

現地では部品で遊ぶ巨大生物の子供らしき3匹。

秋葉は子供に触れようとするが、噛みつかれてしまい振りほどく
すると親登場w
親に追われるが
そこにタコのようなイカのような巨大生物が現れとっくみあい
部品は取り返せたのでレオパルドの元へ。
汚れていた三人は追い出されてしまうのでした。

いつきはレオパルドに話を聞こうとするが何度も追い返される
他の人のせいもあるけどw
レオパルドとの信頼関係を築こうと
彼女は掃除を手伝おうとするのでしたw

過去の事が少し明らかになった今回。
獅子堂家でひとりだけ仲間外れがいるのがかわいそう。
なにかこの子がしでかす時が来そうですね・・。

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女 | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<とらドラ! 第21話 | HOME | みなみけ おかえり 第8話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ひとことで言うと温泉回でしたけど、いよいよ秘密がすべて語られ…ることもなく依然謎を残しつつ物語が進んでいます。そんな回。 宇宙をか... …
2009-02-25 Wed 22:17 Little Colors
「温泉サービス回でしたww」 もうちょっとサービスカットあってもいいのにねww …
2009-02-26 Thu 05:22 アニメ-スキ日記
宇宙をかける少女  第8話 「暗闇へのいざない」 長い戦いの末に、評議会は人々を救い出すことに成功するが、その際にネルヴァルは逃走し... …
2009-02-26 Thu 06:46 動画共有アニメニュース
温泉に入りながらの風音お姉さまの解説により、スペースコロニーの歴史とAI搭載のブレインコロニー同士の闘争、それに関わった獅子堂の振舞いなど、我々も秋葉と同じ程度には理解できたようだ。しかし、なぜ「宇宙をかける少女」と秋葉が呼ばれ、「キング」レオパルドの「... …
今回の話を1話にやってほしかったなあ(笑) いつき:いろんなことが…謎がありすぎて 全くその通りですwww イモちゃんとごっつあんですは仲良しですね~w 前半はルルパルドに笑わせてもらいました。 レオパルドルームは秘蔵?コレクションの山でした(;^_... …
2009-02-28 Sat 11:50 のらりんクロッキー
| HOME |
