丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

とらドラ! 第21話

「どうしたって」

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



修学旅行が始まる。
スキーがうまくない竜児と大河w
大河は北村と初詣で会い、二人で過ごしたことを竜児に話す。

能登と木原が喧嘩し始める。
二人とも思惑が違うゆえにw

夕食時には気まずいムード。
竜児は一人抜け出し、ため息をついていると
櫛枝が登場。
「機会をうかがっていた」という櫛枝に淡い期待をするが
能登と木原の事だったw
その事を話しているうちに櫛枝の手には竜児があげようとしていたヘアピンが。
どうやら大河があげた様子。

竜児が気持ちを聞けない。と諦めて落ち込んでいると
男子三人衆
北村、春田、能登が現れ事情を聞こうとする。
櫛枝への気持ち、出来事を話すと
北村は直に確かめに行こうとする。
が、女子の部屋はからっぽ。
散らかりように掃除心がうずく竜児。
春田と能登は服やら湿ったタオルに興味津津。
そこへ大河が現れ、押し入れに隠れる男子。
飲み物をこぼし、それを拭いたタオルで頭を拭く様にイライラする竜児w
物音を出してしまい
大河を慌てて押し入れへ引き入れる。

女子4人も帰ってきて、会話を盗み聞きしてしまう。
櫛枝に突っかかる亜美。
竜児の事でいちいち突っかかるのは亜美も竜児の事を気にいってるからでしょうね。
言葉使いが荒くなる二人に、他の二人は止めに入る。
女子たちが部屋から居なくなり、男子達はあわてて飛びだす。
「見なかったしきかなかったことにしよう」

次の日、亜美がひとりでいる所へ竜児が登場
亜美は「櫛枝が竜児を振ったのは自分のせいかもしれない」
と、告白。
「櫛枝の素の部分を見たことがない、本気でしゃべったことがない」
と悩む亜美
するとそこへ大河と櫛枝のそりが突入。
亜美は櫛枝になぜかまたキレだし
二人は殴り合いをし始める。
その殴り合いの際に、竜児のヘアピンが櫛枝の元から飛んでしまう。
大河はそれを探しに遠くへといってしまうのだった。

行方不明になった大河。
夜になり吹雪になってしまう。
櫛枝は「探しに行く。」と言い出し
竜児と北村も行く。
滑り落ちた後のような跡を見つけ
竜児の目にはヘアピンの光が。
櫛枝が先行しようとするのを止め、二人に大人を呼びに行かせ
竜児は先へと進む。
ヘアピンの先に血を流した大河を発見し
おぶって戻ろうとする竜児
意識がもうろうとしている大河は
北村に助けてもらっている。と思い
初詣の際に失恋大明神こと北村にお願いしたことを口にする
「竜児の事が好き」
竜児のことを好きだけど、竜児は櫛枝の事が好きで
櫛枝も竜児が好きだから自分の気持ちを出そうとしないんですね
櫛枝も大河と竜児の事をそうおもっている。と
で、亜美は自分の気持ちを出さない皆に腹が立ち
自分もそうだから自分にも腹が立ってしまっている。
と、そんな感じでしょうか・・・。


その言葉を聞いてしまった竜児は果たしてどうするのか。

亜美は竜児にだけは素直に思いを口にしているように感じます
竜児の事が「好き」かはわからないけど
好意は持ってるよね。きっと

竜児モテモテだな・・・
後は竜児の気持ち次第。って感じになってきましたね。

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ! | コメント:2 | トラックバック:6 |
<<明日のよいち! 第8話 | HOME | 宇宙をかける少女 第8話>>

この記事のコメント

今回のあーみんは
なjかなか嫌な奴だったな
まぁ竜治に構ってもらいたいんだろうが
それとも竜治に告られた
みのりんがうらやましかったのか
竜治も大河の本当の
気持ち知ってしまうし
これからどうなるんだろ
2009-03-01 Sun 22:45 | URL | 飛鳥@みのりん #-[ 編集]
亜美は皆の気持ちが分かるから
全員素直に出さないのにイライラしてるんじゃないでしょうかね。
自分の気持ちも含めて・・・。

自分には素顔を出さない櫛枝を気に入らない。
と言ってましたし
そう思うと結構素顔を出し始めてますね。亜美は。
ぶりっこでいるのが少なくなってるようなw
2009-03-02 Mon 23:04 | URL | マルショウ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

エゴとエゴのぶつかり合い。... …
2009-02-27 Fri 01:28 とーきんぐ・しょっぷ
なんていう鬱展開…。見ていて心が痛んだぜ。 大河の本音を聞いた竜児、またこれで大きく動くだろうな・・・。 …
2009-02-27 Fri 09:41 ネギズ
崖下に落ちた大河を助けに行こうとしたみのりん。 それを遮って自分が行こうとした竜児の表情に、彼の本心が表れている気がするお話です。 更にはその表情から、竜児の決意と本心を一瞬で読み取ってしまうみのりん…というところまで細かく描写されていて鳥肌でした。 も... …
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 修学旅行でスキー場を訪れた2年C組の面々。スキーを楽しむ生徒たちとは対照的に、スキーができない竜児と大河だけが初心者コースのリフト乗り場に並んでいた。そんな中、木原と能登が北村のことで喧嘩を始めてしま... …
とらドラ!の第21話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第21話 どうしたって修学旅行でスキー場にやってきた2年C組。スキーができない大河と竜児以外はみな、楽しくスキーをしていたが、木原と能登がリフトに乗る時のペア組決めでケンカしてしまう。亜... …
2009-02-27 Fri 20:08 MAGI☆の日記
何と言う、ケンカ上等回(笑) 色々な人のモヤモヤもイライラも今回遂に爆発した!ってトコでしょうか。 にしても…やはりケンカする姿は見てて楽しいもんじゃないですな。 まぁ今回はラストの衝撃発言があったので、後味まで悪くはナイけどさ~。 とらドラ! Scene3(初回限... …
2009-02-27 Fri 22:33 風庫~カゼクラ~
| HOME |
