丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20回

「汐風の戯れ」

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/04)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る



幼稚園の先生が戻ってくる。ってことで早めに家を出る朋也と汐
渚の写真に向かい「いってきます」
と、出かける

幼稚園の先生はやはり杏だった。
お父さんとお母さんの友達と聞いて嬉しそうな汐。
どうやら早苗さんの気遣いで隠していたとか。

仕事場で芳野さんから風子が汐と遊びたがっていて
家に遊びに行きたい。と言っているらしい。
了承する朋也

家で一人でいる時間汐は一人で散歩する。
だが、向った場所は秋生が渚を連れてきた場所。
なぜこの場所を知っているのか・・・。

風子がくる前日、風子が来ることを伝えると喜ぶ汐。
夜、「ママの歌うたって」と汐に言われ歌い出す朋也
だんご大家族の歌がそうなのねw

次の日
風子が来宅。
「風子の妹に」と汐に言う風子w
古河パンにヒトデのパンを作ってもらったらしくそれを汐に食べさせるw

朋也の奥さんの話でなぜか「風子と面影を重ねてしまうのは分かる。」
と言い出すw

学生時代に会った風子と同じようなやりとり。
懐かしいですね~
二人のやりとりを見て笑う汐。

3人でトランプをしていると風子は渚の事を聞きたがる。
汐に「会ったことはないがパパから聞いている」
と、母親の話を嬉しそうにする汐。

朋也は思わず涙を流してしまいそうになる。
そんな朋也を見てか
「いつでも呼んでください」と言い出す風子。
汐と遊びたい。と言うが
朋也の事も気に入ってそうですね。

杏から運動会の事を聞かされ、早苗さんを応援に誘う。
秋生はなぜか練習帰り。
朋也とのアンカー勝負を望むw
朋也は汐にかっこいいところを見せたいのもあり、練習に励む。

またも家に一人の時、汐は散歩へと出る。
途中、風子に出会い一緒に病院前に。
「どうしてこの場所が好きなのか?」と聞くと「なんとなく。」と答える汐。

運動会も翌日に迫り、気合いが入る秋生と朋也
だが、汐は熱を出し倒れてしまう。
「おしっこ一人でできなかった」
渚と同じように病弱になってしまうのか?

それにしても久々に登場の杏。
心配してくれたり、いい友達ですね。
スポンサーサイト

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD | コメント:2 | トラックバック:11 |
<<鉄のラインバレル #21 | HOME | 明日のよいち! 第8話>>

この記事のコメント

杏かわいかったよ~
杏が一番好きだから
出てきてくれてよかったよ
ボタンの成長には
驚いた。。。
うしおちゃんがぁぁぁあああ(>@<)
来週か再来週には。。。。
考えたくないですね
2009-03-01 Sun 22:38 | URL | 飛鳥@みのりん #-[ 編集]
杏が好きなんですかー。
第1話で見せた
ブルマにハイソックスは
今更ながら少し見直した時
ドキワクでしたw

汐はどうなっちゃうんでしょうね。
原作やってないのでわかんないんです。
渚復活の場所を知ってるのも驚きでした。
2009-03-02 Mon 22:57 | URL | マルショウ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ラストが鬼畜過ぎる。 なんだよこの不吉な予感は。 …
2009-02-27 Fri 21:39 ネギズ
岡崎最高っ! CLANNAD -AFTER STORY- 第20話 「汐風の戯れ」  の感想です。 原作は延期しまくっててやり損ねました。 やっぱタイミングって... …
願いが叶う場所 ~Vocal&Harmony version~(2009/02/25)不明商品詳細を見る さて、「CLANNAD AFTER STORY」第20話の評価はいかがだっ... …
2009-02-27 Fri 22:18 タイトル検討中
CLANNAD~AFTERSTORY~の第20話を見ました。第20回 汐風の戯れ惰性的な生活で無駄にした5年を埋め合わせようと、朋也は汐との時間を大切に過ごしていた。そんなある日、朋也は汐の幼稚園の担任にあいさつするため、早めに出かけることにする。朋也は、自分達を見守ってい... …
2009-02-27 Fri 22:30 MAGI☆の日記
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第20回 汐風の戯れ父親と和解しそしてようやく親子として過ごし始めた朋也と汐これからはそんな二人の毎日です。朝。今日はどうやら汐の先生が来る... …
2009-02-27 Fri 22:52 まぐ風呂
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第19話 「家路」)の感想をポットキャストにて収録しました。アニメブロガーさんと共にワイワイ語り合っております。。 聴きたい方は↓をクリック ★CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19 …
今回は泣かずに済むどころか、温かい時間を過ごせるのかと思ってたよ(涙) 何回か取り上げています「CLANNADは人生」という言葉ですが 「人生は不条理」という気分になってしまったCLANNAD AFTER STORY。 CLANNAD ラジオCD 渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー V... …
2009-02-28 Sat 00:06 風庫~カゼクラ~
だんご大家族--------------。やっぱ今回はこれに尽きるかと(^^)今日から汐の先生が戻ってくるってことで、挨拶に行くという朋也。食べこぼした汐のごはんを口に運んであげたり、本当面倒見のいいパパになっちゃって、ものすごく微笑ましい光景だわ♪出かける時は、し... …
「汐風の戯れ」 娘との生活を始めた朋也。挨拶に行った幼稚園では、思わぬ顔を再開する。そして、退院した風子もまた、汐と友達になりたい... …
2009-02-28 Sat 10:05 新・たこの感想文
汐ちゃんの一挙一動がとにかくもう、可愛くてw 元気に幼稚園に通っている汐ちゃん。 イノシシがいました(;^_^A 研修中どうしてたんだろw ポニテ杏キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 汐ちゃんの担任の先生は 杏ちゃんでした~♪ イノシシはボタンねw 汐ちゃん …
2009-02-28 Sat 11:30 のらりんクロッキー
汐ちゃんが可愛い~(≧∇≦) 「風子の妹になりましょう!」 その気持ちわかります!゚+。:.゚(*>ω …
2009-02-28 Sat 13:53 空色きゃんでぃ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。