丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

鉄のラインバレル #21

「狂気の翼」

鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]
(2009/04/22)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



最初は森次の過去のお話。
自分なりの正義の味方を目指し
不良達をボコボコにしいていたという。
そのボコボコにした不良に姉を殺された。と。
桐山はただ一人の友人だったらしく、慰めてくれたが
自分の正義は独りよがりだったと、死のうとしたとき?
加藤久高に出会った。


フラッグに乗り、スフィアの現場の一つに向かうJUDA一行。

浩一は絵美と美海に、精密検査を受けるよう言われ、服を脱がされそうにw
寮の管理人さんが医者だったとはw
逃げだし、矢島に助けを求めるが、つれさられる。
それ見ていた理沙子に「お前も行け」と言う矢島。
精密検査は異常なし。

イズナ、シズナは浩一と理沙子、美海がしでかしたキスの事で悩む
どうやらイズナはシズナにも浩一にキスするように言ったらしいが
怒ってか恥ずかしくてか逃げ出すシズナw

一方、サトルは森次と対峙。
手紙は呼び出しの手紙だったらしいですね。
森次に社長殺しの真意を尋ねるサトルだったが
「必要だったから」の一言で片付ける森次に勝負を挑む。

加藤機関ではマサキが不審な動き。
中島をなにか実験台に?
そして目覚める桐山。

フラッグにサトルからの通信。
「森次さんを終わらせる」
それをきいて 急いで現場に向かう浩一。
同時にフラッグに接近するプリペンダーと迅雷。

浩一にはサトルの元に向かわせる皆。
プリペンダーはとても強く、みんなでは歯が立たなかった。
フラッグに攻撃を仕掛けるプリペンダーだったが
機体とファクターに異常が出てしまい、爆発してしまう。
森次の事を思いながら・・・。

サトルは案の定、森次にボコボコにやられていた。
とどめの一撃!ってところでやってくる浩一。
グッドタイミングですw

次回は浩一vs森次 
かな?
果たして浩一は成長しているのか?
スポンサーサイト

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<機動戦士ガンダム00 2nd Season #21 | HOME | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20回>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

アバンでいきなり森次の過去編。 浩一にあれこれ言っていたのもこれでうなずけました。 最初に出会ったのは社長じゃなくて加藤だったんですね。 シリアスな加藤側と対照的だったAパートのJUDA。 前半はお笑い要素たっぷりw 健康診断の名のもとに浩一を拉致... …
2009-03-01 Sun 19:46 のらりんクロッキー
「こんなのが森次さんの正義なんッスか……!?」 ハインド・カインドとヴァーダントが戦う話。 今回は復活したプリテンダー@右頭部が改... …
2009-03-01 Sun 21:36 日記・・・かも
「正義の味方には当たらない!」 「アイアム正義! アイアムジャスティス!」 …
2009-03-01 Sun 23:58 在宅アニメ評論家
鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]クチコミを見る スフィアの起動を食い止めに向かう浩一たち。一方、別行動を取る山下は、手紙で指定された富士山麓・青木ヶ原樹海で、かつて特務室室長であった森次と再会する。「森次さんを終わらせる――」 そう言い残し、JUDAとの通信... …
| HOME |
