FC2ブログ

丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

機動戦士ガンダム00 2nd Season #21

「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る



アニューやルイスの異変を感じていった刹那。
サジとの話中
艦内が暗闇になったとき、イノベイターのように刹那の目が光る。

トレミーにはワンからの位置情報が入った暗号通信。

そこにはラグランジュ5が。
トレミーはそこへ向かう事に。
おっさんによると新兵器があるらしい。

ライルは自分としてイノベイターを撃つことを決意。
刹那をまだ許せてはいない様子。

リヴァイヴは刹那の革新を感じる。
「人類初のイノベイターになるのか?」と。

アロウズではブシドーとルイスに特命が。

カタロンの手に寄ってかしらんがマリナの歌が世界に広がりつつある。

ソレスタルを待つワン兄妹
リューミンは自分の人生を変えたく、変革を望んだらしい。
地位や名誉などを捨てても。
兄のせいらしいけどw
そんな二人の元へネーナ登場。
リューミンを相変わらず「嫌い」と撃とうとするw
リューミンをかばう兄。
逃がす兄。
ネーナはそんな兄を殺す。
そばにはリジェネが?
リボンズに反抗してるのかな?

リューミンの元へたどり着いた刹那。
ヴェーダの位置情報を受け取り、刹那はリューミンを助けようとするが
リューミンはそれを断る。

刹那が帰ると、ダブルオーのそばにブシドーが仮面を外し
グラハムとしてガンダムと勝負をしようとする。

二人の対決が始まる。

リューミンは一人逃げようとするがネーナがとどめをさす。
イノベイターにいつか復讐をしようとしているらしいが
ネーナのハロがリボンズの言葉をしゃべる。
サーシェスが来るかと思いきや
ルイスの姿が。
ルイスの敵のネーナに怒り心頭
ネーナはあっという間にさよなら(-"-;A ...アセアセ
それを喜ぶルイスだったが
いない両親に「褒めて」と言い出し叫ぶ。

結局は敵を討ってもなんにもならないのかね・・・。

刹那とブシドーの戦いは続き、お互いトランザムを発動。
二人は精神世界へ?
イオリアの望んだことは人類全体の変革だという刹那。

む?人類全体をニュータイプに。みたいなことですか
目的が過去のガンダムと似た感じになってきましたな。

ってことはイノベイターは強化人間みたいなもので
刹那はニュータイプとして目覚め始めた。ってことですか!?

うーん・・・

今回は今まで出てた死人がいっぱい・・。
ネーナとかあっけないんですけど・・・
リューミンもいいとこなかったし・・・
リボンズが許せない。ってことですな。うんうんw
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00 | コメント:2 | トラックバック:14 |
<<みなみけ おかえり 第9話 | HOME | 鉄のラインバレル #21>>

この記事のコメント

とりあえず今回はいろんな奴が
しにましたね。。。
ほんとに
刹那自分が覚醒してることに
気づいて
いたんだね
2009-03-01 Sun 22:34 | URL | 飛鳥@みのりん #3a4O4kSU[ 編集]
そうですね。

ニュータイプみたいな感覚になってきてるんですかねえ。
変わってきてる。ってアムロも最初気づいてたみたいですし。
2009-03-02 Mon 22:54 | URL | マルショウ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

終末へのカウントダウン? うーむ、やっとラストへむけてのファイナルステージがはじまったかな? 機動戦士ガンダム00 5 (ブルーレイディスク) ¥5,145 <私的実況> ・刹那、サジに前回の事件を回想。停電のとき、刹那の目が…。 ・システムダウン... …
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい... …
アニューは刹那の手によって散り・・・ ライルに殴られた頬はまだ腫れていました・・・(ノД`) ほかに方法はなかった。。。 「あの時... …
2009-03-01 Sun 19:38 空色きゃんでぃ
「俺は…変革しようとしている」 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」 …
2009-03-01 Sun 19:46 日常と紙一重のせかい
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ... …
2009-03-01 Sun 19:52 MAGI☆の日記
刹那がイノベイターとして覚醒しつつあることが明らかになる重要回でした。 人類初のイノベイター、純粋種と呼び名は多数あれど、武力介入すら前フリで、イオリアはこの革新を目指していたのかもしれない…と、かなりの急展開で驚かされましたね。 せっかくお兄さんに守... …
人員整理、続行中。 死んでも惜しくもない人ばかりなので、どーでもいいです。 ダブルトランザムで人類の革新とは、なめられたもんだな、人類(笑) なめられたもんだな、人の生き様のガンダム第21話 …
2009-03-01 Sun 20:03 Curse priest
留美の怪我軽すぎだろう(ノ∀`)・∵.グハッ  あんなわき腹チョット怪我しただけでアノ大爆発を逃れる事ができたとか凄すぎるwww紅龍... …
2009-03-01 Sun 20:12 欲望の赴くままに…。
 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続... …
裁く者、裁かれる者。 …
2009-03-01 Sun 20:30 とーきんぐ・しょっぷ
「俺は 変わる、その果てに何があろうと…!」 変革し始めた刹那!! 人類初のイノベイターとなるのは刹那!? そして、ブシドーをようやくグラハ... …
2009-03-01 Sun 22:52 WONDER TIME
※画像は後で追加。かなり久々の00感想。セカンドシーズンも残すところあと3、4話になったわけですが、お世辞にもあまり良い感じではありませんね。留美もここに来てやっとイノベーターになりたかった理由などを話していましたが今更感が拭えなかった気がするなぁ。なりか... …
2009-03-01 Sun 23:22 新・天の光はすべて星
やっと来たぜ、ブシドーVS刹那の“全力での”戦いがっ! しかも遂に仮面も外し、思いの丈をブチ撒け、自らをグラハムと名乗り!! くぅ~~感無量だぜ!と思った反面 ハダカ祭りの餌食になってしまわれたか……(涙) ということでブシドーが出て来たとなれば変則版の感想 …
2009-03-02 Mon 01:24 風庫~カゼクラ~
アニメガンダム00感想。[:hide:] 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っていました。 これが変革なのか。 じ …
2009-03-05 Thu 13:08 獄ツナBlog5927
| HOME |