丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

鉄のラインバレル #22

「鬼を喰らうモノ」

鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]
(2009/04/22)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



森次と浩一の戦い。
森次はわざと致命打を外し、浩一を挑発。
Bモードの攻撃もかわし続ける。

更に浩一を挑発。
するとラインバレルは新たな力に目覚める。
森次はそのデータをサトルにとらせ
浩一にも「その感触を忘れるな。」
と。

そこに現れるフラッグと加藤久高の艦シャングリラ。

加藤久高の狙いは次元の向こうからやってくる軍勢を倒す能力を
こちらの世界の人に付けさせる。ということだった。

向こうの人間はマキナ人間とされ
すべてを決められていると言う。

加藤久高のグループと今日戦線を張ろう。という交渉に来たということで
最初はみんな渋るが、そのマキナ人間の一角となってしまった
桐山の精神を見てしまったイズナは最初に戦うことを決意。

皆も一緒に戦うことにするのでした。

森次の社長殺しの真意も明らかに。
フラッグには誰かがシステムとして憑依?しなきゃいけなかったとかw

理沙子はこれから危険になることもあり、フラッグを降りることに。
浩一を抱き寄せる理沙子。
浩一は理沙子の胸に顔を埋めることになり照れるw
理沙子の見送りには美海とジャックw

そして、道明寺と矢島に連れられ絵美の部屋へと放り込まれる浩一。
絵美は「父の願いだから」
と、戦うことを決意するが
浩一は「自分が本当にしたいことなのか?」
と。
「本当にしたいことは・・」と、浩一の手を握る絵美。
だが、その時
スフィアが行動を開始し、出動の時!

ってか、絵美が行動を起こそうとするといっつも邪魔が入る・・・
これはキスとか、本当の気持ちを言うのは最終回あたりまで持ち越しですかねw

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<機動戦士ガンダム00 2nd Season #22 | HOME | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21回>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

鉄のラインバレル(クロガネノラインバレル)  第22話 鬼を喰らうモノ 立ちはだかる最強の敵――森次玲二。 彼は浩一たちに、いかに未熟... …
2009-03-09 Mon 00:28 動画共有アニメニュース
ここに来て大どんでん返し!! \(゜□゜)/\(゜□゜)/\(゜□゜)/ まさかの超展開でしたね~ JUDAと加藤機関、まさかの共闘! 真の敵は他にいましたとさ。 …うーん、残り話数少ないし、これ以上ひっくり返るってことはないと思いますが… それにして... …
2009-03-11 Wed 08:13 のらりんクロッキー
| HOME |
