丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みなみけ おかえり 第10話

「態度には」

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る



雨に振られ、みなみけへ着いた冬馬はそのままお風呂へ。

風呂を上がり、バスタオル姿でくつろぐ冬馬。
春香からココアをもらい、夏奈には頭を拭いてもらう。
「王様気分」という冬馬の態度に千秋は怒るw
「末っ子根性たたきなおす」
と、藤岡の来宅を冬馬に知らせ
冬馬は千秋に「服を貸せ。」と
千秋はその態度が気に入らず拒み続け二人は喧嘩腰に。
夏奈が代わりに服を貸す。と提案するが千秋からフジオカをぶつけられるw
そこに藤岡が来宅
藤岡が上がりこみ、千秋から無理に服をはぎ取ろうとする冬馬を怒る。
藤岡の姿を見た冬馬は「お願いします。千秋様」と頼みこみ
千秋は「ちゃんと頼めるじゃないか。」とw
冬馬は藤岡に「態度には気をつけろよ」と一言残し、千秋の部屋へ。
藤岡もびしょぬれだったこともあり「風呂に入れ。」と夏奈に脱がされそうになるw
「何がでございますかー!?」

内田がみなみけに遊びに。
千秋と夏奈でお菓子を食べていると
内田は飴玉を「宝石みたい」と食べ始める。
千秋は「着色料は虫から取っていることがある」とうんちくを披露すると
内田は嫌がるw
夏奈は「喜ぶうんちくを一つ。」と提案。
クロオオアリのうんちくを始める千秋。
「空で結婚式をする」と、割といい話だったが
虫の話ってことからか内田は嫌がり、耳をふさぐ
千秋は話をやめすねてしまう。
夏奈から千秋のうんちくが始まり「人に話をちゃんと聞いてもらえないと怒る」
自分のうんちくは「チャイムの鳴らし方で誰か分かる。」
その時ちょうどチャイムが鳴り「吉野だ」と言うが
正解は藤岡w
藤岡が来た途端、藤岡にくっつく千秋。
千秋の態度を察したのか、飛行機雲が見える。と千秋を窓際に連れていく。
内田は藤岡相手にも嫌なうんちくが飛び出す。と思うが
そのうんちくは平和なものだったw
内田は納得がいかず怒りだすのでしたw

千秋の藤岡の股の間に座っているお話。
冬馬が藤岡と出会って間もない頃
その席に座ってしまったことがあり
しかも、サッカーの話で盛り上がる様を見て 千秋は焼き餅?
千秋は冬馬を呼び出し
冬馬に「自己紹介したか?」「性別のことは話したか?」
「男で通せ」とかどうにかどけようとする千秋だったが
冬馬はこれに気づかないw
ついに始まる二人の取っ組み合いに藤岡は冬馬を止めるが
「サッカーやってる割には胸に脂肪があるから鍛えなおしてやる」
とw
次の日、マコト達にサッカー用語の説明を受けている時
冬馬が来ていない事が発覚。
で、迎えに行くと、朝練で疲れているらしい。
冬馬は千秋も誘うが「脂肪が付いたら行くよ!」と怒るw
藤岡を取られそうで嫌だったのかな?
そして現在、藤岡の指定席に座る千秋は幸せそうな笑顔。

もうひとつのみなみけでは何か春香に頼み事をする際の注意をナツキにしていた。
「言葉遣い」「笑顔」
冬馬からの意見は
「夏奈はややこしいから無視」
「千秋は相手してやれ」
この意見を参考に、お茶菓子を持ち、みなみけへ現れたナツキ。
言葉遣いはどこか変で、笑顔も怖いw
頼み事とは冬馬の帰宅時間のことだった。
アドバイス通りに、夏奈が発した言葉には反応せず春香の方を向くナツキに
千秋は春香を狙っていると勘違いし、ナツキを威嚇。
ナツキはさらに強い威嚇を放ち、千秋を怯えさせるw
それが何回か繰り返され、春香はその場にいた冬馬に早く帰るように言うのでしたw
結果、30分ほど早く帰ることになったのでした
次の日、ナツキは八百屋で値切る時にも
少し間違った言葉遣いと不気味な笑顔を浮かべるのでしたw

今回は千秋が妙にかわいかった~。
スポンサーサイト

テーマ:みなみけ おかえり - ジャンル:アニメ・コミック

みなみけ | コメント:0 | トラックバック:11 |
<<宇宙をかける少女 第10話 | HOME | 機動戦士ガンダム00 2nd Season #22>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今回は最後がメチャ面白かったw ナツキが天然過ぎで笑いっぱなしでしたよw …
2009-03-09 Mon 19:39 よう来なさった!
みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 サブタイトル通り今回はほぼ全篇、態度にまつわるお話でした。 …
2009-03-09 Mon 19:49 Little Colors
アバンから大サービスのトウマおフロシーン!! トウマがすごく女のコ女のコしてて可愛かったですね~♪ 南家に来る途中で雨に降られたトウマ。 南家に着いたら至れり尽くせりのおもてなし。 こういうときは夏奈も悪ふざけとかはしないのね。 おフロまで用意しても... …
2009-03-09 Mon 19:55 のらりんクロッキー
「今日の5の2」の宣伝ですか …
2009-03-09 Mon 20:25 瑠璃色日記
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第10話 態度にはさて今回は冬馬回なんですかねとりあえずサブタイになっている最初の話については。態度。雨に降られて南家にやってき... …
2009-03-09 Mon 21:18 まぐ風呂
「オウ、いい子だ。 ちゃんとお願いできるじゃないか」 今週は保坂ネタが無い…だと…? 第3期第10話ですから、もう保坂ネタは切れた... …
2009-03-09 Mon 21:37 日記・・・かも
冬馬とナツキ祭りだぜ! …
2009-03-09 Mon 22:07 もす。
みなみけ おかえりの第10話を見ました。第10話 態度には南家に来る途中、雨に降られたという冬馬を心配した春香と夏奈が、お風呂に入れたり温かいココアを出したりして世話をするが、千秋は調子にのって服を貸せと頼んでくる冬馬にムッとしてしまう。「春香姉様、ここは... …
2009-03-09 Mon 22:14 MAGI☆の日記
みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る 南家に来る道中で雨に降られたトウマ。ハルカとカナは心配してお風呂に入れたり、あったかいココアを淹れたり世話をするが、チアキだけはトウマの末っ子根性が気に入らない。なんとかトウマの末っ子根性を叩き直 …
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る実質千秋とナツキがメインの回でした。ナツキは相変わらず面白いけど彼が濃いせいで長男とアキラがだいぶ薄く感じる今日この頃。アキラは使いどころに困るだろうけど長男はもっと活躍させてくれ!面白かったんですが... …
2009-03-10 Tue 21:26 新・天の光はすべて星
ナツキの態度は人としてどうかと思うwww …
2009-03-10 Tue 23:35 とーきんぐ・しょっぷ
| HOME |
