丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

宇宙をかける少女 第10話

「箱入りの娘」

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る



色々でちゃって民間人の身分では調査にも限界が。
そこでニーナはいつきをICPに戻す。
それには犠牲があったそうだけど
もしかして公安の二人?
公安じゃなくなったみたいだしw

いつきの船に獅子堂宛ての届けものがぶつかる。

その箱を学園に持ってきたいつきは秋葉の元へ。
エニグマの情報を提供する代わりに亡命したいと言う。
生徒会はそんな秋葉達をなぜか見張り?

エミリオに相談し、話していると、中には人間がいることが分かる。

一方、風音、高嶺、桜はレオパルドの修理作業。
「勝手にいじるな」と怒るレオパルドw

ほのかは獅子堂評議会の人と会いに。
どうやら昔の知り合いのようで、涙を流し、再会を喜ぶ。

とりあえず箱を廊下に置き、授業に戻る秋葉だったが
どうして箱の中に・・と思いながら居眠りをしてしまい
また謎の女性登場。
「外の世界は辛いから、入っていたい人もいる。」と言う女性
廊下にいた箱はゴミと思われ、機械に持っていかれてしまう。

秋葉といつきは手分けして探し
間一髪で箱を救出。
だが、そこにも現れる生徒会。
箱を処分しようとする。
その場はエミリオが現れ何とか終わり。
で、箱を獅子堂家に連れて行くことに。
箱の情報を聞いたほのかは学校へ向かい
ほのかから「ネルヴァルからの逃亡者」との言葉が。

獅子堂家に着き、話を聞こうとするが
ほとんど記憶にないという箱。
ネルヴァルの支配下では人間は箱に入れられるという。
人間は部品にすぎない。との言葉に反抗する秋葉。

その晩はお泊まり会。
いつきはパジャマ姿に恥ずかしがり
その姿はなぜかグラビアアイドルのようなポーズw
かわいい・・w
箱は花柄が好きだったのかもしれない。との記憶を思い出す。
秋葉はそんな箱に
「ハコちゃん」と名前を付ける。
ハコちゃんもその名前を気にいるのでした。

皆が寝静まったとき、アレイダが獅子堂家に襲来。
ハコちゃんを取り戻そうとする。

車で逃げる秋葉達を追うアレイダの前に風音と高嶺が立ちふさがる。
もうすぐシェルターだってところで車は故障し
ハコちゃんを運び出そうとするが
ハコちゃんは箱から出ようと決意
が、アレイダが追いつき、ハコちゃんに
「外は恐怖だらけ」
「導いてくれる人はいない」との言葉を発し、ハコちゃんを連れていくのでした。
顔を出したアレイダは、秋葉の夢に出てくる女性だった!
更に逃げる手引きをしていたのは生徒会のメガネ。
生徒会はネルヴァルの味方なのか?


前回の謎のお話も終わり、普段の話。
謎の女性の正体はいかに。
EDを見る限り「神楽」って名前みたいですが・・・。
色々謎は多くなるばかりですね。
神楽ももしかしたら本人(意思)ではない可能性も・・。
スポンサーサイト

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女 | コメント:0 | トラックバック:11 |
<<とらドラ! 第23話 | HOME | みなみけ おかえり 第10話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

宇宙をかける少女  第10話 「箱入りの娘」 登校中、いつきが獅子堂家宛の巨大な箱を持ってきた。その箱の前面には、『エニグマ』の情報... …
2009-03-10 Tue 19:51 動画共有アニメニュース
宇宙をかける少女 第10話 「箱入りの娘」 箱入り娘の登場です。 エニグマの情報を持つ彼女が物語の次のキーとなったようですけど、いき... …
2009-03-10 Tue 20:00 Little Colors
「ともだちいるんだ、秋葉」ともだちいないんだ、ナミ・・・・・・可哀想だなあw 秋葉はあの性格ですからね、友達がいるのは分かりきっている。この「ともだちいるんだ、秋葉」は、秋葉を思い浮かべ呟いたセリフというよりは、自分への呟き、寂しさの表れなのでしょうね... …
2009-03-10 Tue 20:02 よう来なさった!
前回の野球話は無かった事に(違) 巨大チェンソーの事件もなかったことになってるのね。 イツキの殉職もなしとなりICPに復帰。 忍者ペ... …
2009-03-10 Tue 20:22 SERA@らくblog 3.0
「私の、名前…!」 秋葉達の前にネルヴァルからの逃亡者、ハコちゃんが現れる話。 ハコちゃんというのは、秋葉が付けた仮の名前なんです... …
2009-03-10 Tue 21:17 日記・・・かも
お話が繋がってないよ?。前回の野球話ですっかり忘れていましたけれど第8話の最後に登場した巨大ノコギリはどうしたのw ブー、ミンちゃん... …
2009-03-10 Tue 21:20 Shooting Stars☆
「箱入りの娘」、獅子堂家の誰かの話かと思ったら、 ほんとに箱入りの娘の話(;^_^A 前回はなんだったんだかw 特につながりそうなところもなく 本編は8話の続き… 忍者コンビが遭遇したシロモノの話はスルー? 哀れ2人は交通課に下っ端として降格のようで… ... …
2009-03-10 Tue 21:33 のらりんクロッキー
この時期の2クール作品は珍しい。 …
2009-03-10 Tue 21:54 パール
#10「箱入りの娘」 エリカ(矢作紗友里)リリー(喜多村英梨)ハコちゃん(松来未 …
宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]クチコミを見る 登校中、いつきが獅子堂家宛の巨大な箱を持ってきた。その箱の前面には、『エニグマ』の情報と引き替えに亡命を希望する、との表示が。どうやら箱の中には人間が入っているようだが、かたくなに外に出ることを拒否して …
前回はなかったような扱いで(笑)、今回は箱に入った娘の話。 …
2009-03-11 Wed 10:54 Girlish Flower
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。