丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

とらドラ! 第23話

「進むべき道」

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



大河が学校に復帰し、一安心する竜児と北村。
時はバレンタインのようで、担任はまたも若者に嫉妬w
そんな担任は竜児と大河を面談室に呼び出すのだった。

二人の進路はまだ決まっていなかった。
竜児は母親にこれ以上迷惑をかけたくない。と
大河は家が金持ちだから一生働かなくてもいい。とw
大河は「今の自分も認めていないのに将来のことなんて考えられない」
「普通の暮らしがしたい」と。
竜児は「普通ってなんだよ!」と大河をお説教し始めるが
すぐにやめる。

大河は一人帰ってしまう。

竜児が職員室に行くと、何やら教員ともめている亜美を発見。
亜美も竜児をみて逃げだすように去る。
それを追え。と言い出す教員w

亜美と話をすると、学校の制服のモデルをしてくれ。と言われていたらしい。
「いつまでここにいるかわからない」と。
「こいつらと一緒にやっていきたい」と思い、ずっといようと思っていた。
大河の傷つくところを見て、大河を救おうとしていたが
自分は必要なかったかも知れない。と語る亜美。
語り去る。
竜児の元には母親が倒れたことを知らせる電話。

やっちゃんを寝かせ、買い物に出かける竜児
しかし、何も持っていないで出かけていた。
大河が追いかけてきて、荷物一式を渡す。
竜児は「自分のせいだ」と落ち込むが
大河は「大丈夫」と竜児の手を握り一言。
その言葉に竜児はやっちゃんの言葉を思い出す。

二人はやっちゃんがバイトしていた所を訪ね
二人は代わりにバイトすることに。

バイトをしていると様子を見にきた春田。
春田は何と彼女ができていたw
続いて能登が現れ、木原を気にする。
好きだったのかw
売り上げが良くないため、大河は秘密兵器、亜美を呼び出すw
竜児がいることにすぐ立ち去ろうとする亜美だったが
亜美は周りにばれはじめ、商品を宣伝し立ち去る
竜児は亜美を追いかけ、「お前を必要じゃない。と思ったことはないから」
と、一言言い。店に。

亜美はみんなに好かれるより、一人の人に好かれたかったようです。

バイトが終わり、大河はチョコを買い
皆に作ることに。
竜児にも「私からもらったらうれしい?」とw

次の日、いつものメンバーにチョコを配る大河。
崖での一件で北村にお礼を言う大河を見て櫛枝は表情が変わる。

秘密話をしゃべったかと恥ずかしがる大河を見て櫛枝は豹変。
竜児に詰め寄り「うそつき!」と言い
次は大河に詰め寄り、本当のことを告げる。

逃げようとする大河に教室の出入り口をふさぐ北村と亜美。

櫛枝は「自分の幸せは自分でつかみ取る!」と大河に宣言。
北村と亜美は自分の仕事は終わった。と入口を開く。
「追いかける意思がある人が追いかけて」という亜美に
櫛枝は追いかけることを竜児に言い
竜児の意思を聞こうとする。
竜児は追いかけたいが、追いかけてどうするかを迷っていた。
大河からもらったチョコを見つめながら・・・。


遂に最後が近い感じですね。
結局皆自分の気持ちに素直になれないでいるんでしょうね。
友達に気を使いすぎて・・
あれ?前も同じようなこと書いたかな?

皆の感情が爆発した今回。って感じですか?
それとも次回が本当に爆発するときかな?

EDみたいに最終的には皆仲良く。になるといいんですが・・・。
EDに北村がいないのが悲しいけどw
スポンサーサイト

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:7 |
<<明日のよいち! 第10話 | HOME | 宇宙をかける少女 第10話 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今回はバレンタインの話。 良い回だと思われていましたが、最後に急展開が待ち受けていましたよ。 …
2009-03-12 Thu 22:38 日記・・・かも
命短し、恋せよ乙女。... …
2009-03-12 Thu 23:49 とーきんぐ・しょっぷ
【進むべき道】 ツインテールの大河キター(゚∀゚)! …
2009-03-13 Fri 19:14 桜詩~SAKURAUTA~
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る久々の感想。とらドラも残すところあと2話となってしまいましたね。つい最近始まったかと思ったらもう終わりか。なんだか寂しくなるなぁ。今回はいきなり終盤の話から。Bパート終盤で最後に向けてやっと舞台が整ったとい... …
2009-03-13 Fri 19:45 新・天の光はすべて星
とらドラ!の第23話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第23話 進むべき道バレンタインが間近に迫ったある日、竜児と大河は担任の恋ヶ窪に呼び出され、改めて進路先を聞かれていた。家庭の事情を話し、就職を希望していることを伝える竜児と、やりたい... …
2009-03-13 Fri 20:14 MAGI☆の日記
みのりん~(´;ω;`) 今回も切ない話で・・・そして急展開でした。 閉塞した状況を崩すのは。。。 みのりんも亜美ちゃんも察しが良す... …
2009-03-14 Sat 23:00 空色きゃんでぃ
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 大河が学校に戻ってきて安心する竜児。しかし、今度は仕事を増やした母・泰子が高熱で倒れてしまう。自分のせいだと落ち込む竜児を涙ながらに慰める大河。そしてバレンタイン当日、大河は北村達にチョコをプレゼント... …
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。