丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22回(最終回)

「小さな手のひら」

CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]
(2009/04/01)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る


遂に本編は最終回


終わってしまった世界の秘密。
朋也達がいる世界とは違う世界。
で、ロボット?は朋也であり、ふたつの世界を行き来しているとか。

終わってしまった世界での光の球はもう一つの世界での人々の願いだった。

もうすぐこの世界はなくなる。と言う少女。
最後にロボットを「パパ」と呼び、その世界はなくなってしまう。

朋也は渚と初めて会った場所にいて
渚に声をかけずにいようとしていたけど、結局は声をかける。
渚も「私と出会ったことを後悔しているのかと思いました」
「もう後悔しないでください」
と。

そして、何故か汐が生れ、渚が死んだ日に戻り
渚は死なないで済んでいた。
渚が「外がきれい」と言い、朋也が見に行くと
下から上にあがっていく無数の光の球。

そこからはすこぶる順調で渚と朋也の二人で汐を育てていく。
「街を愛して、街に育まれている。」
その渚の言葉に、朋也も街を愛し始める。

皆の姿も映ってましたが、一部何をしてるのか分からない人がw

朋也は家族3人で旅行し、いつかのお花畑に
そして祖母を尋ねる。

場所が変わり、風子、公子姉妹の話に。
病院に行くのを嫌がる風子はあの手この手で行きたがらないが
公子はもう慣れっこだろうからかわすw

病院に着いたとき、風子はにおいを感じる
「かわいい匂いがする」「私に会いにきた」と謎の発言をする風子に
心配になる公子w

風子は匂いの元へと向かい、「私とお友達になりましょう」と呟きながら接近。
そこには一瞬終わってしまった世界の少女が見え
汐が寝ていた。



ってことで本編は終わり?
結局病院ができたあの場所は願いがかなう場所だったってこと?
で、あの少女が亡くなった場所でもあるってことなのかな?
それで汐はなんとなくその場所を分かっていた。と。

結局、終わってしまった世界と
渚や汐が亡くなってしまった世界とは別の世界
では渚と汐も生きていて幸せにやっている。ってことなのかなぁ・・・。
よく分からないところもあります・・。
パラレルワールドってやつですかね(;^_^A アセアセ・・・

次回は番外編
「一年前の出来事」
どんな出来事でしょうね・・。
スポンサーサイト

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD | コメント:0 | トラックバック:9 |
<<鉄のラインバレル #23 | HOME | 明日のよいち! 第10話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今回がCLANNAD ~AFTER STORY~の本編の最終回になります。 果たして、どんな結末を見せてくれるのでしょうか? …
2009-03-13 Fri 19:06 日記・・・かも
泣けない、いや泣けるよ。ちゃんとあの光の玉も汐の姿になりましたねっ! ん~、個人的にはどうなんだろう(?)と少々納得がいかない終わり... …
2009-03-13 Fri 23:18 Shooting Stars☆
「ねえ、あたいも十分大人なんだよ」  風子はやはり面白すぎです。まさかの風子劇場に驚きました。 …
2009-03-14 Sat 11:55 つれづれ
CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<3/12更新>今回(第21話 世界の終わり」)の感想をポットキャストにて収録しました。「あのシーンは泣けた?泣けなかった?」、「朋也にとっての街とは?」、「クラナドで描かれる家族とは?」等、アニメ …
長かった物語もついに終わった。 あの幻想世界の少女は渚とつながっているのかと思ってたら汐だったのか…。ずっと渚だと思ってた。それで... …
2009-03-14 Sat 13:23 蒼碧白闇
やっぱり笑顔で終わるのが一番! どうなるのかと思いましたが よかったよかった。 原作だと3回やらないとここまでたどり着けないそうで… そりゃ前回ラストで「完」じゃ 待てコルァ状態ですよねw 幻想世界の少女=汐 ロボットくん=朋也 汐ちゃんは幻想世 …
2009-03-14 Sat 13:34 のらりんクロッキー
CLANNAD~AFTERSTORY~の第22話を見ました。最終回 小さな手のひら『一面、白い世界。僕はこんな所で何をしているのだろう…?そうだった、僕はずっとこの子と一緒にいた。この子と二人きりでずっといたのだ、この誰もいない物悲しい世界で。こんなことになるなら連れて... …
2009-03-14 Sat 15:30 MAGI☆の日記
 汐の為に運動会で出場するリレーの練習をする朋也。しかし前日になって汐が倒れてしまった。渚と同じ病気で診察した医師は、処置する手段が無くしばらく続くと説明した。話を聞いて気落ちする朋也を励ましたのは、付き添っていた秋生だった。父親として娘を支え守ってや... …
番外編があるとはいえ一足早く最終回を迎えたCLANNAD AFTER STORY。 前回感想で「どんな超展開でもいいから幸せな笑顔が見たい」という 切実な願いは叶えられたようで… 泣かずにすむかと思ったEDでしてやられました(涙) ※以下、突然EDから語り出します。要注意。 CL... …
2009-03-14 Sat 22:36 風庫~カゼクラ~
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。