丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

とらドラ! 第24話

「告白」

とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]
(2009/04/22)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る



大河を追いかけることに決めた竜児
その時の櫛枝の表情はいったい?
二人で教室まで行くが、大河の姿は無く
昇降口にいることを予想し追いかける。
櫛枝は大声で叫ぶ
竜児が好きだったこと、大河にならゆずってもいい。と思っていたこと
でも自分で幸せはつかむことを決める。
二人が昇降口に来た時には大河の姿はなく
櫛枝は鼻血を出してしまうw

保健室で介抱する竜児に櫛枝は自分の思いを語り始める。
野球をしている弟に対する意地でソフトボールの日本代表を目指している
そのために体育大学に行くお金をためているとか・・。
そしてクリスマスプレゼントのヘアピンも竜児からの物。
と、途中で気づいていたらしい。
なのでもう受け取れない。
「高須君は大河の事が好き」
竜児も「ああ」と答え
「今見えているものを追え!」ってな感じで竜児を送り出す。

バイト先のケーキ店で待ち伏せしていた竜児。
大河が現れ、「バイトが終わったら話がある」
「逃げだしそうになったら捕まえて」と大河の言葉に了承する。
バイトが終わり、給料をもらい帰っていると二人の母親が現れ
大河の母親は連れ帰ろうと、やっちゃんはバイトをしたことを怒る。
だが、竜児は「自分の失敗をおしつけるな!」と怒る
大河の母親もどうやら新しい旦那と子供がいるらしく
そんな家には帰りたがらない大河。
やっちゃんは泣き出してしまうが
大河は竜児の手を取り走り出すのだった。

橋の上、二人とも「自分がいなけれ・・・」と考えてしまう。
竜児がそれを口に出した時、大河は「そんなこというな!」
と、竜司を突き飛ばし、竜児は川へと落ちてしまうw
落ちた先から竜児は
「もうすぐ18になる」
「18になったら、嫁に来い」と大河にプロポーズ
「自分の人生をお前にやる」と。
大河はそれを聞き、飛び込み
大河も同じ気持ちだったことを伝える。
二人が一緒に思いを伝えようとしたとき竜児の電話が鳴り
北村から母親が探していることを聞く。
そして集合場所となった亜美の家

亜美は大河をシャワーに向かわせ、竜児には大河への気持ちを言わせる。
なにか満足げな亜美。

北村と櫛枝も集まり、これからの二人の事を聞く。
すると二人は駆け落ち宣言w
その思いを聞いた3人は反対もしながらも二人の応援をする。
櫛枝は貯金通帳を、亜美は別荘の鍵を、北村はおこめ券をプレゼントし
二人は一度家へ。
櫛枝は亜美の家に残り、泣きだしてしまう。
「人生に転ぶと涙が出る」
そう語る櫛枝に亜美は「人生語るには私達はまだ早い」
二人は荷物を取りに一度自宅へ。
するとやっちゃんはいなくなっており
祖父母の家の場所が描かれていた。

二人は祖父母の所へと向かう。
そして祖父母におねがいをする竜児。

逃げることをやめようとする竜児
大人になろうと。

次回は遂に最終回。だよね?
どんな結末が待っているのか・・・。

亜美と櫛枝は仲直りしたみたいですね。
せめて友情はこの5人、変わらないでほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ! | コメント:0 | トラックバック:10 |
<<CLANNAD ~AFTER STORY~ 第23回(番外編) | HOME | 宇宙をかける少女 第11話 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

最終回っぽい終わり方。事前の情報では最終回ではないと分かっていたけれど実際に見ていて「これ、最終回!?」と思ってた(笑)。 面白いとは... …
2009-03-19 Thu 18:58 Shooting Stars☆
【告白】 ジャイアント去らば・・・見えてる物に走り出せ! …
2009-03-19 Thu 22:55 桜詩~SAKURAUTA~
おままごとは清算して…駆け落ちごっこですか(ぉ) 思い余って青く熱い展開。 本人たちは本気なんでしょうが(^^; この作者はこういう... …
2009-03-19 Thu 22:57 SERA@らくblog 3.0
大筋は同じながらも、細部は原作ライトノベルとかなり変わっていた印象の実質的クライマックス回でした。 全体的には、アニメオリジナルとして新たに追加されたシーン(みのりんと亜美関連エピソード追加分など)は良かったと思う反面、原作ラノベにあったものをアレンジ... …
とらドラ!の第24話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第24話 告白「俺は…追いかける!!」「…高須くんは左から私は右から、行こう」「生徒会長、廊下走ってますよ」「今回は大目に見るか」『追い掛けてなんて言うんだ…?分からんねえ、分からねえけ... …
2009-03-19 Thu 23:21 MAGI☆の日記
 第24話 『告白』  いゃぁぁぁ~、正直怒涛の展開と云うか、 久しぶりにド真ん中の直球の告白を見た感じでしょうか。  見ている僕も、... …
2009-03-19 Thu 23:36 まるとんとんの部屋
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見るサブタイ通りついに竜児が大河に告白。互いに好意を寄せ合う仲へと進展し、物語は終わりに向けて大きく動いていきます。今回はアバンを長くとってのスタート。結構長かったんで今回はOP無いかと思ったぜ。前回不満点だっ... …
2009-03-19 Thu 23:52 新・天の光はすべて星
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆アニメ好き集え~!!「ピッコロと沙雨のOPトークコーナー」をポッドキャストにて収録!萌えあり、BLあり?アニメや声優について楽しくトーク!今回は、「第三回声優アワードについて」、「ふつおたコーナー」... …
実乃絵の衝撃の告白で、飛び出してしまった大河。 今回はついに告白の話です。 …
2009-03-20 Fri 13:37 日記・・・かも
前回からいきなりこの展開を予想していた人はスゴイ!!(原作未読者でね!) そんなわけでタイトルは「告白」と言うより「駆落ち」です! 大河を追いかける竜児たち・・・ って!しっかりバイトの赴く大河、その行動ばればれで竜児に先回り しっかり、両想いの二人 …
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。