丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください



スポンサー広告 |

明日のよいち! 第11話

「いぶきさんはもらったよ」

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
戸松遥田村ゆかり

商品詳細を見る



斑鳩家へと帰ってきた一向。
だが、いぶきが元に戻る様子はなく
与一を道場破りだと思ったりする
家に入り、かごめの工作のおもちゃを壊してしまういぶき
どうやら4歳のころの記憶になっているようで、かごめの事を知らない。と。
あやめに怒られ、家を飛び出すいぶき
与一はそんないぶきの手をひいて、家に戻る。
繋がれた手を見て反応するあやめ

「もしも、姉貴の本当の婚約者だったらどうする?」
のあやめの問いに答えられない与一。
「その時は・・」と何か言いかけて去ってしまう。
次の日。稽古で道場を開くが
いぶきは本気で子供を叩いてしまうw
子供達もいぶきの異変に気づき、その日はおしまい。

子供たちを見送っていると、家から怒声が。
いぶきがハサミを飛ばしたということで
あやめが怒る。
いぶきは泣き出してしまう。

そこへ現れた鷺ノ宮兄妹。
二人の話によると、いぶきが一番幸せだった頃に戻る薬だったという。
その事にショックを隠せない一同。
皆の世話は自分が見る。と右京はメイドやら執事やらを呼び出し
姉妹に豪華な服装やら家具を与える。

右京は与一に話を持ち出し
「貴様は何も役に立っていない」と責め立てる。
その場に現れたのはアンジェラ。
アンジェラの元へと行く事を右京は提案。
お金も出すとか・・・。

与一もそのことを痛感し、家を出ようとする
だが、かごめの涙。
そしてかごめのおもちゃの修復された跡を見て
まだ自分にはやるべきことがある。
と、鷺ノ宮家へと向かう。
それに付き合う姉妹達。

一方、いぶきに懐かれた鷲津はこのままでもいいやー。
と一緒に遊ぶが
そこへ鷺ノ宮の執事が現れ、伊吹を連れ去ってしまう。
鷲津はスタンガンでやられてしまう。

公園にいる。と聞いた翼は鷲津を迎えに。

鷲津もいぶき奪還に参加しそうですね。
予告編ではいたしw

次回は最終回。
あれ?ワンクールなのかw

テーマ:明日のよいち! - ジャンル:アニメ・コミック

明日のよいち! | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<鉄のラインバレル #24(最終回) | HOME | CLANNAD ~AFTER STORY~ 第23回(番外編)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

【いぶきさんはもらったよ】 もうおうち帰りたくない!どっか連れてってお兄ちゃん! …
2009-03-21 Sat 07:43 桜詩~SAKURAUTA~
これで4歳って反則っすよね… (byちはや) 旅行から帰ってくるシーンからの始まりにまずびっくり。 右京兄妹の狡猾なやり口にまんまとハマってしまったよいちたち。 左京の秘薬で精神年齢が4歳になってしまったいぶき。 …4歳ってこんなふうなのね… 小さい... …
2009-03-22 Sun 17:50 のらりんクロッキー
博士「勿論儂がなフヒヒヒ・・・」助手「誘拐魔がここに居まーすっ!!」... …
2009-04-12 Sun 23:54 電撃JAP
| HOME |
