丸正の日々の思い。 version2

アニメ感想を主に書いてます。あらすじっぽいですが堪忍してください

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第23回(番外編)

「一年前の出来事」

CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]
(2009/04/01)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る



渚が3年、朋也が2年になったときのお話。
クラス発表の場で朋也と渚は少し出会っていた。

渚は新しいクラスで友達ができるか悩んでいた。

朋也は春原とさぼろうとしていた矢先
杏に見つかってしまい、新入生歓迎の雑用をやらされることに。
それになぜか見張りとして付けられた杏の怒りもごもっともw

材木が倒れそうなのを見つけた朋也は杏を助け
そこでやっと杏は自分の名を名乗るのだったw

次の日、昼休みに寝ていた朋也の寝顔を見て
照れる杏さんw
「彼女とかいるのかな?」とか
もう気になっちゃってるのですか?w
その場を発見した春原は朋也に男女的な襲う。を杏がしようとしていたことと思いこみ
騒ぎだすw
だが、杏の鉄拳一発で終わりw

納得できない春原はいたずらでラブレターを書く。
次の日?
杏の下駄箱にラブレターを発見し、ドキドキしてしまう。
前日に椋に「男の子に告白される」
と言われていたから余計にw
入学式、朋也の方をチラチラみる杏。

約束の時間になり、杏は場所へと行くが次から次へと場所がかかれていたw
春原はおもしろがり、次はどこにしようか悩んでいると、杏に見つかってしまい
鉄拳を食らうのでしたw

そこで誰でもいいからいたずらをする春原
くす玉を用意し、中身のメッセージを考える春原だったが
その内容はどれもいまいち。
朋也が代わりに書く。

一方、渚は友達ができず悩んでいた。
秋生のアドバイスも取り入れ、実行しようとするがうまくいかない。
そんな様子を見ている女生徒がいた。

入学式前には団子大家族の話をしていたクラスメイトに教えようとしたが
間が悪く先生が呼びに来てしまう。

入学式も終わり、校門にあるくす玉を割ってしまう渚w
中にはたらいが入っていて、頭に直撃してしまい、気絶
保健室で目覚めた渚の前に
教室で渚を見ていた女生徒が。
渚の2年生の時のお友達、木村さんから渚の事を聞いていたという。
渚は戸惑ってしまうが、くす玉の中のメッセージ
「この先の困難に負けずに頑張れ」
そのメッセージのおかげでその女生徒と話せた。と両親に報告。

この時から朋也と渚の関係はある意味始まっていたということですかね?
運命的ですね。
ちょっぴり感動しました^^

2年の時は杏が一緒で、3年生になると椋が一緒だったってことですねー。
この二人がもっと目立っても良かったなぁ・・・。
そういう人はゲームをしろってことかな?w
次回は総集編みたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD | コメント:0 | トラックバック:7 |
<<明日のよいち! 第11話 | HOME | とらドラ! 第24話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

案外、愉快な気持ちに。番外編ということで予告ではあんまり期待というものはしていませんでしたが、意外にも笑える要素もあり良かった。 …... …
2009-03-20 Fri 19:44 Shooting Stars☆
渚生存のアフター3周目が終わり、無事に本編は終了。 今回は「光見守る坂道で」からの話です。 …
2009-03-20 Fri 21:44 日記・・・かも
先週は怒涛のクラナド本編最終回フィーバー(^^)色んな方の感想が読めて、いろんな解釈もあり、とても面白かったし、こういう見方もあるのかと、色々楽しかったです。解釈は人それぞれ、この作品から受け取ったメッセージも人それぞれでいいと思います。だってこの作品... …
CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>今回(第22話 「小さな手のひら」)の感想をポットキャストにて収録しました。「幻想世界とは何だったのか?」、「クラナドにおける平行世界の意味」、「原作ファンとアニメファンとの精神的ギ …
「友達作り」 …
2009-03-21 Sat 21:02 マリアの憂鬱
先週の感動の最終回から一転、番外編だったわけですが・・ いやー・・なんというか・・・ ものすごい放送回の無駄遣いな気がしました(笑 学園的なほのぼの感、日常感を最後に持ってくるのはありだとは思うけど、あのタライはさすがに異色すぎですw タラ... …
2009-03-22 Sun 20:41 Booby Trap
杏が、かわぃかったです♪ …
2009-03-23 Mon 00:34 アニメ好きのケロポ
| HOME |
